2017年08月17日

富山までMJB公演を見に行ってまいりました!!

こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))
斎藤です!!

皆様、お盆休みはいかがお過ごしでしたか?
お休みを頂く前は長岡も最高気温38℃とありえなく
笑ってしまう日があったのにもかかわらず、
お盆に入ったとたん、んっ?
カラッとしない日が続きどうしたこの夏は!?
しかしながらスタジオも夏休みを長く頂き、
ありがとうございました☆
スタッフ一同、リフレッシュさせて頂きました!
また楽しくお稽古に励んでまいります(^^)

さて8月13日に、
以前よりスタジオの公演等でお世話になっております、
「松岡ジャズ&バレエスタジオ(MJB)」の
公演を見に富山まで行って来ました(^_-)

13日の日程にお客様は入るのか?と
多少心配しながら向かいましたが、
全く関係なく会場はほぼ満席!!
びっくりです!!

17081701

今回メイン作品「ピーターパン」他、
ジャズダンス、バレエ、HIP HOPと3時間位の公演でした(^^)
ピーターパン! 飛んでいました。
飛んで踊っていました(≧∀≦)舞台上を~。
あれは凄いでしたね!!

17081702

17081703

17081704


キャラクターも子どもたちにあった役で
とっても楽しかったです。誰もが知っているお話しは良いですね♪(´ε` )
他のお教室の舞台は勉強になることが多く、とても楽しい時間を過ごして参りました!!
残暑厳しく、皆様体調に気をつけて夏を乗り切りましょう(^^)
またスタジオでお待ちしております!!
斎藤良子


jfbhkamuro at 14:34|PermalinkComments(0)

2017年08月11日

今町まつりに出演しました!!

こんにちは😃
鈴木麻理です☆

毎日毎日暑い日が続いていますが、
皆さま体調などはいかがです?
長岡花火🎇が終わると、
夏が終わったぁ(>_<)と毎年思うのですが、
暑すぎてそんな思いもどこかに行ってしまいました😵☀️
お天気予報で長岡が38℃と表示されていた日があり、
ついに長岡でもこんな数字が表示される日が来たっ!!
と!!びっくりしました😵💦


毎日暑い訳ですよね
😵🍧


先日8月5日に今町夏まつりが開催され、
子供達が出演させて頂きました

昨年に続き2回目の出演でしたが、
大勢のお客様の前で
元気いっぱい笑顔いっぱいで踊ってきました😊


4歳の子から高校生のお姉さん達が、
ダンスフェスティバルで踊った
「眠れる森の美女」のスペシャルバージョンで踊りました!!

17081102

17081103

17081104

17081105

17081106

17081107

17081108

17081109

17081110

17081111

17081112

17081113

17081114

17081115

17081116

17081117

17081118

17081119

17081120

17081121

17081122

17081123

17081124

17081125

17081126

17081127

17081128

17081129

17081130

17081131

17081132

17081133

17081134

発表会のステージで踊る緊張感とはまた違う緊張感があり、
ドキドキするー(>_<)💓と言いながらも
とびきりの笑顔で踊る子供達を見て、
とっても嬉しくなりました😊


観に来て下さった皆さま、暑い中本当にありがとうございました

暑い中頑張って踊ったみんな、お疲れさまでした(*^^*)
みんなで食べたアイスクリーム、おいしかったね。

出演した生徒のお父さまが、写真をいっぱい撮って下さいました😊
ありがとうございました😊

市川スタジオ、最高です(*^o^*)



jfbhkamuro at 14:16|PermalinkComments(0)

2017年07月31日

ダンスフェスティバル~その後~

皆さん、こんにちは(*^^*)

瀧澤です。

魚沼会場に引き続き、
長岡会場もたくさんのお客様にご来場いただき、
無事大成功に終わることができました。
ありがとうございました!!

17073102

17073103

17073104

17073105

17073106

感想を聞いてみると、
『お家へ帰ってからも何度も何度も踊っていたんです』という声や、
『毎日発表会だったらいいのに~』といった嬉しく、
可愛らしい声が先生たちにたくさん届いています😆💓💓





毎日発表会だったら死んじゃう~(笑)というのが正直な所ですが、
それだけ子供たちに楽しんでもらえたというのは、主催者冥利につきます。


17073101

この写真は、今回の発表会で使用したたくさんのお衣裳たちです。
お衣装たちは発表会後、
お母様方にお手伝いをして頂き、四郎丸のハートフルホールまで移動。
翌日までエアコンでよ~く乾かして、
レンタル衣装屋さんにお帰りとなります。
まるで衣裳の海のようですね🌊


毎年、梱包作業をしながら、
先生方で各会場の上演についての感想や
子供たちの成長などをお話したりするのが恒例となっています。

そして先週末は
ダンスフェスティバルを陰ながら心温かくご支援くださった
お母様方との打上げがありました。
そこでは、出来立てホヤホヤのアカデミックのDVDを見ながら、
準備や当日の苦労をお互いねぎらい、
笑ったり泣いたり楽しく発表会を振り返ることができました。
普段は一緒にお酒を飲む事の無いお母様方と、
心のグッと距離が近くなった気がします。

17073107

17073108

写真は、DVDのフラを背景に踊る先生方、
そしてなぜかエアソングを歌いはじめた今井あかね先生です、笑。
ダンスフェスティバル後、お疲れの中、
打上げ会まで企画して頂いたお母様方、
本当にありがとうございました!!

17073109

次のスタジオの予定ですが、

8月5日(土)の今町祭りで第四銀行今町支店駐車場にて
19:00~バレエの子ども達が踊ります‼️

是非ご覧ください☺️💓



jfbhkamuro at 22:45|PermalinkComments(0)日々の出来事 

2017年07月22日

『東京フィル 夢づくりコンサート』に出演しました!

久しぶりにブログします、古澤です。

関東は梅雨明けし夏本番ですが、
今年は大雨による被害が大きいようで心が痛みます。
皆様大丈夫ですか?

さて、先日私はアオーレ長岡のアリーナにて
『東京フィル  夢づくりコンサート』に
出演させて頂きました(*´∀`)♪

“本物をあじわう喜びをクラシックの世界から”と
サブタイトルが付いていて、
東京フィルハーモニー交響楽団から
75名の楽団員さんがいらっしゃって演奏してくれるのをバックに
『瀕死の白鳥』と『ドンキ・ホーテ、キトリのヴァリエーション』を
踊らせて頂きました!

普段生の演奏だと指揮者がタクトを振るのを見ながら
タイミングを合わせるのですが、
今回はコンサート形式でしたので
指揮者の三ッ橋先生が私の後ろにいらっしゃるという状況。
三ッ橋先生が私の動きをしっかり見て
指揮をしてくださったお陰で安心して踊れました☆

そして、『瀕死の白鳥』はチェロとハープの演奏。
私の動きに合わせて絶妙なタイミングで演奏してくださり、
過去最高に気持ちを込めて踊れました。
小学5年生から小さな声で「すげ~」と素直な反応が聞こえた時には
嬉しくて、より自分の世界に入って踊れました(*´ω`*)

終演後、記念に指揮者の三ッ橋先生、司会の田添さん、
長岡市芸術文化振興財団理事長の神林さんと一緒に
写真を撮って頂きました♪


17072301


そんな本番の緊張感を忘れる間もなく、
かむろスタジオの発表会が先週の魚沼地区からスタートしました!

今日長岡Aプログラムも終わりました。
小さな生徒さんから大人、
“習い事”の域を越えて日々頑張っているアカデミー生、
そしてゲスト・・・
皆で同じ舞台に立てている素敵な空間を共有できて
とてもパワーをもらっています♪

今日は本番後のリハーサルの合間にパシャリ!
先生達全員が集まれなくて残念でした。

17072302

明日も出演者一同、頑張りますo(^o^)o!

観に来てくださる皆様、ぜひ温かい声援よろしくお願い致します<(_ _*)>



jfbhkamuro at 00:38|PermalinkComments(0)バレエ | 舞台

2017年07月13日

古澤友菜先生が東京フィル夢づくりコンサートに出演

Kダンスアカデミープリンシパルの古澤友菜先生が
長岡市の小学生、中学生を対象とした
クラシック音楽のコンサートに
2日間、出演させて頂きました!!

バレエ音楽をテーマにした
東京フィルハーモニー交響楽団の素晴らしい演奏と共に、
友菜先生が

ミンクス作曲・バレエ「ドン・キホーテ」より
 第3幕のキトリのヴァリエーションと、
サン=サーンス作曲・「動物の謝肉祭」より
「瀕死の白鳥」を躍りました。

17071301

17071302

17071303

17071304

17071305

17071306

17071307

17071308

17071309

17071310

17071311

17071312

17071313

17071314


詳しい内容はこちらをご覧ください!

はじめてバレエを見る子どもたちも多く、
ひとりひとりに感想を聞いて回りたいような気持ちになりました!


jfbhkamuro at 11:51|PermalinkComments(0)バレエ 
ホームページのご案内
スタジオ所在地・レッスンスケジュール・料金案内などはJFB+Hかむろ真鶴ホームページをご覧ください。