2017年09月05日

ダンスカーニバル2017開催!!

今年もやります、ダンスカーニバル!
今年はなんと!19回目!

「自ら発信・創るよろこび・踊るたのしさ」をテーマに、
総勢75チームが2分という制限時間の中、
自分達で踊りたいダンスや憧れのダンスを
手作り衣装でその思いをステージで爆発させます!

今年は混雑軽減の為、休憩を挟み3部構成で行います。
昨年はチームの特徴がそれぞれで、賑やかなステージでした。
一体、どんな風に工夫された衣装や振付が楽しめるでしょうか。
ダンスを踊る楽しさ、喜びがいっぱい広がるステージをお楽しみに!

<イベント詳細>
日時:2017年9月16日(土)
場所:長岡リリックホールシアター
時間:開場12時30分
(第1部)12時45分
(第2部)14時20分
(第3部)15時55分
入場料:無料


17090501

17090502



jfbhkamuro at 14:08|PermalinkComments(0)舞台 

2017年09月04日

『NBAバレエ団「HIBARI」鑑賞』

朝晩がとても涼しくなり秋が近づいてきましたね。
皆さんお元気ですか?

先日9月2日、池袋の東京芸術劇場にて
バレエ公演を観てまいりました。


17090401

17090402

17090403

17090404

17090405


17090406

17090407

突然ですが、
日本バレエアカデミーバレエ団をご存知ですか?
NBAバレエ団ー久保紘一氏を芸術監督に迎え、
現在、バレエ会に新風を吹き込むべく、
勢力的に活躍されているバレエ団です。

かむろスタジオの卒業生猪嶋沙織さん
(かむろスタジオでもゲスト出演して頂きました)や
ジャズアカデミーを卒業し海外でバレエ留学後、
この春に入団した高橋開さんが
現在団員として活躍しています。

さて、今回の舞台の演目は
1部がアルヴィン.エイリー振付作品 [The River]。
衣裳は飾りのない全身タイツで、
日々の稽古で鍛え上げられた肉体を表現しており、
とても躍動的な作品でした。

2部は[HIBARI]2回目の再演です。
美空ひばりの歌とバレエの融合。
いったいどんな舞台なんだろう?と興味津々でした。

美空ひばりの歌う過去の映像シーンが背面に映し出され、
同じように踊ったり、
更にダンサーの踊りがそこから大きく広がっていったり・・・。
初めて観る舞台に私の背筋はピーンと伸びたまま、
17曲があっという間でした。

古典作品と違い、豪華な衣裳や装置等による演出ではなく、
映像と歌を中心に展開する演出によって
想像もつかないような踊りに感動しました。
そして幅広い年齢層のファンの方々が大勢いらっしゃいました。

意欲的な作品達に沢山刺激を受けて、
またスタジオでどんなステージが表現できるのか、
楽しみになった研修でした!

かむろスタジオは
今度の9月16日ダンスカーニバルを開催します。
出演者の皆さん、どうぞ楽しい舞台にしましょうね!
舞台は最高ですね!

北村純子


jfbhkamuro at 14:03|PermalinkComments(0)バレエ 

2017年08月29日

ダンスフェスティバルの余韻に浸って・・・

皆さんこんにちは(^^)
8月もあと少しとなりました!
相変わらずの暑さですが、皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか?

子供たちは夏休みも終わり、新学期が始まりましたね!
スタジオでは、ダンスカーニバルに向けてどのクラスも張り切って練習しています!!
お楽しみに。

そして土曜日は、
六日町のお母様方と発表会の慰労会・親睦会がありました☆
素敵な会場で、お母さんたちとたくさんお話し出来て
とっても楽しい会になりました(^^)

六日町のお母様方は幼児科のお母さんから
本科・アカデミーのお母さんまで
上下関係なくとっても仲良しなんです!


17082901

17082902


暖かいお母様方に囲まれてとても楽しく、
これから益々六日町を盛り上げていきたいと思いました☆

田中亜依



jfbhkamuro at 14:40|PermalinkComments(0)

2017年08月17日

富山までMJB公演を見に行ってまいりました!!

こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))
斎藤です!!

皆様、お盆休みはいかがお過ごしでしたか?
お休みを頂く前は長岡も最高気温38℃とありえなく
笑ってしまう日があったのにもかかわらず、
お盆に入ったとたん、んっ?
カラッとしない日が続きどうしたこの夏は!?
しかしながらスタジオも夏休みを長く頂き、
ありがとうございました☆
スタッフ一同、リフレッシュさせて頂きました!
また楽しくお稽古に励んでまいります(^^)

さて8月13日に、
以前よりスタジオの公演等でお世話になっております、
「松岡ジャズ&バレエスタジオ(MJB)」の
公演を見に富山まで行って来ました(^_-)

13日の日程にお客様は入るのか?と
多少心配しながら向かいましたが、
全く関係なく会場はほぼ満席!!
びっくりです!!

17081701

今回メイン作品「ピーターパン」他、
ジャズダンス、バレエ、HIP HOPと3時間位の公演でした(^^)
ピーターパン! 飛んでいました。
飛んで踊っていました(≧∀≦)舞台上を~。
あれは凄いでしたね!!

17081702

17081703

17081704


キャラクターも子どもたちにあった役で
とっても楽しかったです。誰もが知っているお話しは良いですね♪(´ε` )
他のお教室の舞台は勉強になることが多く、とても楽しい時間を過ごして参りました!!
残暑厳しく、皆様体調に気をつけて夏を乗り切りましょう(^^)
またスタジオでお待ちしております!!
斎藤良子


jfbhkamuro at 14:34|PermalinkComments(0)

2017年08月11日

今町まつりに出演しました!!

こんにちは😃
鈴木麻理です☆

毎日毎日暑い日が続いていますが、
皆さま体調などはいかがです?
長岡花火🎇が終わると、
夏が終わったぁ(>_<)と毎年思うのですが、
暑すぎてそんな思いもどこかに行ってしまいました😵☀️
お天気予報で長岡が38℃と表示されていた日があり、
ついに長岡でもこんな数字が表示される日が来たっ!!
と!!びっくりしました😵💦


毎日暑い訳ですよね
😵🍧


先日8月5日に今町夏まつりが開催され、
子供達が出演させて頂きました

昨年に続き2回目の出演でしたが、
大勢のお客様の前で
元気いっぱい笑顔いっぱいで踊ってきました😊


4歳の子から高校生のお姉さん達が、
ダンスフェスティバルで踊った
「眠れる森の美女」のスペシャルバージョンで踊りました!!

17081102

17081103

17081104

17081105

17081106

17081107

17081108

17081109

17081110

17081111

17081112

17081113

17081114

17081115

17081116

17081117

17081118

17081119

17081120

17081121

17081122

17081123

17081124

17081125

17081126

17081127

17081128

17081129

17081130

17081131

17081132

17081133

17081134

発表会のステージで踊る緊張感とはまた違う緊張感があり、
ドキドキするー(>_<)💓と言いながらも
とびきりの笑顔で踊る子供達を見て、
とっても嬉しくなりました😊


観に来て下さった皆さま、暑い中本当にありがとうございました

暑い中頑張って踊ったみんな、お疲れさまでした(*^^*)
みんなで食べたアイスクリーム、おいしかったね。

出演した生徒のお父さまが、写真をいっぱい撮って下さいました😊
ありがとうございました😊

市川スタジオ、最高です(*^o^*)



jfbhkamuro at 14:16|PermalinkComments(0)
ホームページのご案内
スタジオ所在地・レッスンスケジュール・料金案内などはJFB+Hかむろ真鶴ホームページをご覧ください。