2016年11月18日

「白鳥の湖リハ」

こんにちは!
金安優海です(^^)

11月も中旬になり、本格的な冬が始まろうとしています!
みなさんお元気ですか??
 
11月27日加茂文化会館での『白鳥の湖』のリハーサルが、
去る11月12日にありました!

16111803
 
16111801
 
16111802
 
ゲスト出演のバレエ団の方や他のバレエ教室の生徒さんとは
リハーサルでしか合わせることができません。
段取りや音の取り方、手の持っていき方、顔の角度など
古典バレエ作品ということで細かいところまで揃えていきました。

またこの日は衣装合わせも行いました(^o^)
2幕・4幕の白鳥の衣装はロマンチックチュチュといって
ひざ丈まであるふんわりとしたスカートです!
3幕の各国の姫の衣装は一人一人デザインが違い、
とても素敵です☆
 
残り2週間を切りあっという間だな…と感じています(>_<)
素敵な舞台になるように
自分自身を追い込んでいきたいと思います!!

金安優海


jfbhkamuro at 00:24|PermalinkComments(0)バレエ 

2016年11月16日

立姿美人図・髪結い実演イベントのお知らせ(※かむろスタジオの企画ではございません。)

こんにちは、伴智佳です!
 
先日、素敵な機会を得て、
今町の結婚式場「ガーデンプレイス小林樓」さんのPVに
和装の花嫁モデルとして出演させて頂きました!
プロフェッショナルな方々と素晴らしい経験をさせて頂けて、
とても幸せでした☆

16111602

16111603

16111604

 
私は今回小林樓さんには初めて伺わせてもらったのですが、
日本人を実感できる素敵な雰囲気で、
美しいお庭の中には小さなお茶室があり、
落ち着きの中にも凛とした感じがあって、
ずっと居たくなるような居心地の良い空間でした!
みなさんも機会がありましたら、
是非足を運んでみて下さいね☆
 
そして、そこからご縁がつながり、
11月20日(日)に長岡さいわいプラザで行われる、
「立姿美人図・髪結い実演」にて
モデルをさせて頂く事になりました。

16111601
 

地毛での日本髪は本当に芸術的で、
日本髪独特の“撓み”に職人技を感じます☆
着物の販売やレンタルのお店
「 縁(えにし)」を主宰していらっしゃる、
鳥島悦子さんの手さばきに目が釘付けになり、
昔の高貴な方はこんな感じだったのかな?と
想いを馳せてしまいました。
 
こんな素敵な機会なのに、なんと無料です☆
この機会に是非足をお運び下さい!!
当日会場でお待ちしております!
 
伴 智佳


jfbhkamuro at 00:16|PermalinkComments(0)日々の出来事 

2016年11月11日

怒涛の3DAYS

寒い冬がすぐそこまできています、皆さんお元気ですか?
今井あかねです。
 
私の先週末の3DAYSをご報告します!


<DAY1:11月5日土曜日 名倉ジャズダンススタジオ公演>

今年で22回目を迎える公演「Can't Stop Dancin'」観に行って参りましたー!
鈴木レイ子先生、松岡宏先生、優子先生、三井聡さん、
そうそうたる面々の中に当スタジオの卒業生たちもたくさん踊っていて、
本当に素晴らしかったです!
青山劇場から新国立劇場に会場が変わり、また一味違うステージ。
皆さんキレキレで本当にかっこい!

sing sing singが流れると、あー終わるー、終らないでーと悲しくなりました。
ずっと観ていたかったー!
ロビーではたまたま観にいらしていた五十嵐耕司さんにお会いすることができました!

16111120
 
16111121
 
16111122

16111123


<DAY2:11月6日日曜日 トキッ子くらぶ子育て応援フェアダンスステージ出演!>

ハイブ長岡にて行われたこのイベントにバレエ準アカデミーのお姉さん、
センタースタジオのジュニアジャズ生、イオンスタジオのジュニア&キッズジャズ生、
堀金スタジオのバレエ生が出演しました!

16111101
 
16111102
 
16111103
 
16111104
 
16111105
 
16111106

16111107

16111108

16111109

16111110

16111111

16111112

16111113

16111114

16111115

16111116

16111117

16111118

16111119

いつもと違うステージでドキドキでしたが、
たくさんのお客様の前で元気に踊ることができました!
お孫さんが出演された方から
「孫の可愛さもさることながら、続けたらあんなに素敵に踊れるようになるのねー」と
うれしいお言葉をいただきました!

翌日のスタジオのHPのアクセス数が普通の日のなんと4倍に!
これもトキっ子出演の効果でしょうか!?


<DAY.3:11月7日月曜日 新潟県教育センター主催 教員の方向け研修>

全国的にダンス教育の質の向上に努めていらっしゃる、
一般社団法人ダンス教育新興連盟JDACさんからの依頼で、
学校の先生方のダンス授業の研修が西川町の総合体育館で行われました。
メイン講師は今年のアカデミックでお世話になった国友先生。
私、今井はアシスタントで呼んでいただきました。

国友先生の分かりやすいレクチャーと実技で、あっという間の2時間半、
受講された先生方はとても熱心で、終わってからもたくさん質問されていました。
とても有意義な時間だったのですが、
こちらは写真がありません、すみません、、。

あのガンガン踊る国友先生とはまた違う教育者としての国友先生、
ご一緒できてとても勉強になりました!


以上、怒涛の3DAYSのご報告でした(*^^*)

今井あかね


jfbhkamuro at 13:34|PermalinkComments(0)舞台 | 日々の出来事

2016年11月07日

郷育フェスタ@見附小学校

こんにちは!
長島海帆です。
幼稚園や小学校で、音楽祭や作品展が開催されていますね^ ^
芸術の秋です☆
 
去る10月29日に見附小学校の「郷育フェスタ」に出演してきました。

16110702

地域と子供たちが力を合わせて開催された郷育フェスタは
音楽会、バザー、ワークショップと企画が盛り沢山でした!
 
今回は作品の前に、
観に来てくれたお客様と一緒に体を動かす、
かるほぐエクササイズを幸子先生が行って下さいました^ ^
座っていたお客様も出演者と一緒になってリズムにのってくれました!

16110703

16110704

16110705

身体が少し温まって、会場にちょっと一体感が芽生えた所で、
いよいよ今町・見附スタジオのバレエチームのパフォーマンスです。
 
最初に中学2年生の作品、
次に中学3年生と高校生の作品、
小学4・5年生の作品と続きました!

16110706

 16110707

16110708

16110709

16110710

16110711

16110712

16110713

16110714

16110715

16110716

16110717

16110718

16110719

16110720

16110721

見附にバレエの良さを知ってもらう為に
今回私も1曲踊らせてもらいました!
最後に全員で踊り、たくさんの拍手をいただきましたm(_ _)m
 
広い体育館にお客様が集まるか心配でしたが、
約100人程のお客様が来てくれたそうです!
 
「バレエがここまで本格的とは思っていなかった!」
「見附にこんなバレエ教室があるとは知らなかった!」
「体を動かして気持ちが良かった!」
と嬉しい声が届きました*\(^o^)/*

16110722

 
応援してくださった会場の皆様、ありがとうございました!!

長島海帆


jfbhkamuro at 14:58|PermalinkComments(0)スタジオ行事 | 舞台

2016年11月05日

ハートフルホール、リフレッシュ!

11月に入り、山々が色づき始めてきましたね(o^^o)
皆さん、紅葉は見に行かれましたか?
 
先日、ハートフルスタジオのリノリュウム張替え工事を行いました!
25年間たくさんの生徒さん、卒業生、ゲストの方々が
練習してきたリノリュウムは
長年のレッスンにより所々痛みが出てきてしまい、
皆さんがよりよいレッスンが出来るようにと
張替え工事に踏み切りました!!


16110503

写真にも写っている菱形の模様は中越地震の際に、
ついてしまった傷を直したものです。
震災のあと、安達内装さんが丁寧に修復してくださったので、
今日まで使い続けることができました。

16110501

16110502

16110504

16110505

16110506

長い間、たくさんの方々が練習してきた
コーラルピンクのリノリュウムに
思い出がある生徒さんは多いのではないでしょうか?
 
張替え工事は無事に終わり、
ハートフルスタジオはグレーの大人っぽい
素敵なリノリュウムに生まれ変わりました!!

16110507

16110508

16110509
 
今回採用したリノリュウムは、
バレエ専用に開発されたもので厚さが3ミリもあります。
松山バレエ団が監修して商品開発されたものらしいですよ。

次の舞台に向け、新しいリノリュウムで心機一転。
日々レッスンに精進していきたいと思います(o^^o)

瀧澤彩佳


jfbhkamuro at 14:49|PermalinkComments(0)日々の出来事 
ホームページのご案内
スタジオ所在地・レッスンスケジュール・料金案内などはJFB+Hかむろ真鶴ホームページをご覧ください。