2017年04月04日

中村しんじ新作・「どぼん」鑑賞してきました!

皆さん、昨日の雷は大丈夫でしたか??
4月といえど、まだまだ寒いですね!
風邪などお気をつけてください~
 
先日、中村しんじ先生の「どぼん」を観に
東京・高円寺へ行ってきました\(^^)/

17040407

場所は高円寺にある、座・高円寺。
設計は長岡のリリックホールと同じく伊東豊雄さんです。

いつも、新鮮で斬新なしんじ先生の作品ですが、
今回はプログラムに書いてあったコンセプトが
『異次元体験ダンス×物語×アニメーション×映像×かぶりもの!?』
ということで、
一体どんな作品なんだろうとドキドキワクワクして行きましたが…
しんじ先生ワールドで本当素晴らしかったです!!
 
水中のいろいろな自然の生き物が出てくるのですが、
腕、脚、口、身体全部を使って表現されている
ダンサーの皆さんはまるで本物のようでした!

人間ってこんなにも身体の使い方、
音の出し方で動物になれるんだな~と改めて感じました!

普段触れているバレエやジャズとは違った魅力たっぷりの作品は、
約2時間があっという間で、
何度も観たいとても素晴らしい作品でした!
 
公演後、どぼんのかぶりものを作成された、
ニシハラ☆ノリオさんの作品がたくさん展示されていて
先生達みんなでかぶってみました☆

17040406

17040405

17040404

17040403

17040402

17040401

ニシハラ☆ノリオさん、
テレビでお馴染みのビートたけしさんの
かぶりものを沢山制作されてきた方のようです。
どのかぶりものもユニークでとても面白かったです!
皆さんはどの作品を被ってみたいですか??

舞台終了後は、川野眞子先生にお会いすることがでしました!
またいつか、しんじ先生の作品が
長岡で公演できたらいいな☆と思いました!

瀧澤彩佳


jfbhkamuro at 10:26│Comments(0)舞台 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ホームページのご案内
スタジオ所在地・レッスンスケジュール・料金案内などはJFB+Hかむろ真鶴ホームページをご覧ください。