2017年06月12日

国友先生RUN UP振付

皆様こんにちは。今井です。
毎日暖かかったり寒かったりして、
皆様風邪などひいていませんか?

6月10日土曜日に、
ロサンゼルスから帰国したばかりの国友慎之助先生が来てくださり、
ジャズアカデミーに振付していただいた
「RUN UP」の仕上がり具合を見ていただきました。

17061201

17061202

17061203

17061204

17061205

17061206

17061207

この作品にはヒップホップの他に
ジャズやコンテンポラリーの要素も含まれているので、
みんなにとっては新たな挑戦でもあるし、
大好きなジャズも入っていて、
とても内容の濃い作品になっています。
今回また先生の手が加わり、作品がより立体的になりました!

海外から戻られたばかりの先生、
「海外には身体能力が半端ないダンサーがたくさんいるけど、
 日本人の勤勉さ、真面目さ、そして、基礎がとっても重んじられている」
と話してくださいました。
「踊りはみんなで踊るもの、踊りも揃えて、心も合わせて、
 そうすればきっといいものができる、世界が狙える!!」

最後に無理なお願いをして、国友先生と、
一緒に来てくださったりゅうじさんときららさんから
即興で1曲踊っていただきましたー!!
ほんとに、即興ですかー!?
とみんな思ったよね、息ピッタリで鳥肌モノでした。
こういうのYouTubeで見たことある、
というものをライヴで見させていただき、
一同目がハートでした(///∇///)

17061208

17061209

今井あかね


jfbhkamuro at 21:56│Comments(0)ジャズダンス 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ホームページのご案内
スタジオ所在地・レッスンスケジュール・料金案内などはJFB+Hかむろ真鶴ホームページをご覧ください。