2014年04月

2014年04月29日

29日の新潟日報に掲載されます!

4月26日にリリックホールで、
「くるみ割り人形」全幕のオーディションが行われ、
スタジオ生が多数参加しました。

この「くるみ割り人形」全幕は、
「地域にバレエ・ダンスアートを育てる会」主催で
東京フィルハーモニー交響楽団のフルオーケストラ、
新国立劇場バレエ団のトップダンサーなどを迎え、
11月23日(日)に長岡市立劇場大ホールで上演されます。
この第一線で活躍するプロアーティストとともに
舞台を創るチャンスをつかむために、
皆さん真剣にオーディションにチャレンジしていました。

審査員は、スタジオからかむろ真鶴先生、北村純子先生、
三条のアキコアソシエイション代表の小林明子先生。
そして、NBAバレエ団所属の猪島沙織さんでした。

14042802

まず、全員で一斉にバレエの基本的な動きを行います。
皆さん自分の実力を出し切ろうと集中し、
見ているこちらにも緊張感が伝わります!

14042804

そしてグループ審査に。
中学生・高校生に分かれて5人ほどのグループを作り、
順次披露していきます。

14042803

最後の審査は演技も審査対象になります。
「くるみ割り人形」では、主人公のクララがお菓子の国に行きます。
そこでは色々な精が出てきて踊りを披露します。
例えば「コーヒーの踊り」ではアラビアっぽい踊りを、
「チョコレートの踊り」ではスパニッシュな踊りを…などなど。
この審査では、それぞれの踊りの特徴的な動きを指導され、
それを覚えて演じます。
役にあった演技ができるか、個性があっているかが審査されます。

以上、2時間ほどのオーディションとなりました。
皆さん本当にお疲れ様でした!

そして、この様子が29日の新潟日報に掲載されます。
皆様、ぜひチェックしてみてください! 

2014年04月27日

六日町と小出のクラスを紹介します!

こんにちは!
田中亜依です(^-^)
 
暖かい日が続き嬉しいですね♪

スタジオでは、発表会へ向けて着々と準備が進んでいます(^-^)
振り付けも始まり子供たちは張り切ってレッスンしています!!

今日は可愛い六日町と小出の子供たちを紹介します 

14042702

六日町バレエ児童科

14042701

小出バレエ初等科・予科B

発表会まで一生懸命練習しまーす♪


jfbhkamuro at 23:02|PermalinkComments(0)バレエ 

2014年04月16日

悠久山でお花見をしました!

桜満開!皆様お元気ですか?

今日はスタッフ全員で
悠久山にお花見に来ました!

14041601

お昼にいただいたのは、
割烹魚仁さんのお弁当!
おいしいおかずがたっぷりでした☆
例えば中央の昆布、これがなんとガーリック風味!
おいしくてヘルシー、ありがたい一品!
和洋折衷の豪華なお弁当を
たっぷりと堪能させてもらいました!!

おいしいお弁当をいただいたあとは、
露店回りタイム☆
 
クレープと
チョコバナナと
ポテトと
ポッポやきと…

あ、ちゃんと桜も見ましたよ(*^_^*)

今井あかね

14041602
 


jfbhkamuro at 23:27|PermalinkComments(0)日々の出来事 

2014年04月12日

入学・進級の季節ですね!(スタジオでは10月に進級ですが…)

皆さんこんにちは!
ようやく長岡も桜が咲き始め、
春らしくなってきましたね(^O^)

スタジオの生徒さんも、
みんなひとつずつ学年が上がったり、
新しく小学生や中学生になったり…
新たな環境に嬉しさと期待と
ちょっぴり不安を胸に頑張っているようで、
レッスンのときに
毎日楽しそうにお話を聞かせてくれます(*^^*)

14041201


14041202

写真は小出スタジオの小学1、2年生と
長岡スタジオの中学1年生です。
中学生はまだ制服が大きくて可愛らしいですね(*^^*)

バレエやダンス、もちろん勉強も
楽しく、頑張ってほしいなと思う瀧澤でした(*^_^*)


jfbhkamuro at 22:41|PermalinkComments(0)日々の出来事 

2014年04月04日

新しい研修生をご紹介します!

こんにちは!
4月に入り、桜が咲くのが待ち遠しい北原です(*^^*)

今年、かむろスタジオに
新しく研修生が入ってきました!
丸山さくらさんです(^^)

14040401


14040402

先日さくらさんの入学式があり、
抱負を述べてもらいました!

ということで、
さくらさんにいくつか
インタビューしてみたいと思います!*\(^o^)/*

Qこの道へ進もうと思ったきっかけはなんですか?
A小さい頃からの夢でした!

Qどんなダンサーになりたいですか?
Aお客様を感動させるダンサーになりたいです!

Qでは最後にステキなポーズをおひとつ!(^-^)

14040403

真面目で頑張り屋なさくらさん。
今後の活躍に乞うご期待です!!


jfbhkamuro at 10:44|PermalinkComments(0)日々の出来事 
ホームページのご案内
スタジオ所在地・レッスンスケジュール・料金案内などはJFB+Hかむろ真鶴ホームページをご覧ください。