2014年07月

2014年07月29日

堀金くりふぉスタジオでのレッスンがスタートです☆

先週の土曜日26日に
堀金くりふぉスタジオで
幼児科バレエのレッスンが
スタートしました!

大きな窓がある真新しいスタジオに、
4人のかわいい生徒さんが来てくれました(*^^*)

14072904


体験レッスンをご希望の方は
事前にスタジオに電話をして
予約をして下さい!

8月中は体験料が半額☆
入会金が0円なので
始めるには絶好のチャンスです!

最初はドキドキしていた子供達も、
みんなで体を動かした後は、
ニコニコ笑顔で帰って行きました(^ ^)

14072901


少しでも興味のあるお母様、
お気軽にお電話してみて下さい!
0258-33-5013

長島海帆でした。


jfbhkamuro at 23:47|PermalinkComments(0)バレエ 

2014年07月24日

2014ダンスフェスティバル☆こぼれ話

こんにちは!
いよいよ夏本番の暑さがやってきましたね!

あっと言う間に発表会が終わってしまいました。
たくさんの方に来て頂き
本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆様のお陰で無事大成功で終わる事が出来ました!!

コッペリアの中で出てくる鐘ですが、
あれは5年前に幸子先生が作ってくれたんです!!
職人技ですょね(^^)
そして今回、
その鐘を運ぶ時に使う大きな箱を
作らなくてはいけないと言う事で
立ち上がりましたょー。
不器用なバレエ班がー。

14072301

みんな工作なんて得意じゃないから
どうして良いかわからず、

とりあえず切る
ガムテープ
切る
ガムテープ

の繰り返し。

2時間かけてやっと完成!
何とも不格好な箱ではありますが、
みんなの力作(^^)

14072302

14072303

鐘を入れてる写真も撮れば良かったんですが、
フタまで作って何とか終了(^^)

舞台が終わり
「あの箱、壊す~?」の声には
バレエ班全員「ダメですっっっ!!」

何年もあの箱が残っています様に(^^)

渡邉奏美



それから、なんと「おもちゃ物語」に出演した
お人形の「くま」ちゃんからも
メッセージが届きました!

14072305

 
皆さん、こんにちは。
〝くま″です。
発表会に出演された皆さん、
お疲れ様でした。
私も「おもちゃ物語」の出演者として
ご一緒出来て楽しかったわ。
毎回投げられ、
壊され、
散々な目にあったけど、
お客様には好評だったし、
やりがいがあったわ。

え?
プログラム出演者顔写真のページに
載ってない?
あれは人間だけらしいわ。
いいのよ。
細かいことは。
私だって誰の隣に載せてもらっても
違和感ありそうな気がするもの。

ところで、
私は佐藤幸子が手縫いで作ったのよ。
出来栄えに関しては微妙だけど、
努力は認めるわ。
今後はしばらくハートフルホールで
子どもたちのお相手をしようかと思ってるの。
みんな、お手柔らかにお願いね。

14072308


とのことです!
ハートフルホールにお越しの際は、
「くま」ちゃんと遊んでくださいね!


jfbhkamuro at 00:05|PermalinkComments(0)舞台 

2014年07月19日

長岡初日無事終了しました!!

本日、長岡市立劇場で
ダンスフェスティバル2014の
長岡初日が無事、終わりました。

あいにくのお天気でしたが、
午後から奇跡的に雨が晴れあがり、
1400名を超えるお客様にご来場頂きました。
皆様の温かいご声援の中、
出演者一同
のびのびと躍ることができました。
ありがとうございました!!

明日はいよいよ今年のダンスフェスティバル最終日です。
夏の花火を打ち上げるべく、
完全燃焼目指して張り切って踊りますので、
ご来場予定の皆様、是非、ご期待ください!!

さて、朝のリハーサルでは毎年各会場で
当スタジオの10周年生の表彰式が行われます。
雨の日も風の日も風邪の日も
大好きなダンスを頑張って続けてきた生徒さん達への
ささやかなお祝いの時間です。
そんな素敵な表彰式を少しでもご紹介しようと思い、
今日は張り切って写真を撮りましたが、

14071902

14071903


なんと、まさかのピンボケ・・・。
雰囲気伝わるでしょうか・・・。

舞台で行う表彰式は
きちんと事前に練習します。
ダンスをならう者は、
舞台に立てばきちんと姿勢を正して
凛とした姿を見せなければいけません。
今日も皆、きちんとできてましたよ。

14071901

14071904


ぼけぼけ写真から、背筋ピン、伝わるでしょうか・・・。

10年間、ひとつの事を続けるというのは
並大抵のことではありません。
10年続いたという事実がまた、
子供達のこれからの自信につながることを願っています。

今日は本当におめでとうございました!!
これからも大好きなダンス、頑張ってね。 


jfbhkamuro at 23:59|PermalinkComments(0)舞台 

2014年07月14日

今日は長生幼稚園でダンスレッスンしました!

土日は六日町・小出の発表会で
無事に大成功に幕を閉じる事が出来ました! 
観に来てくださった皆様
ありがとうございました♪

六日町・小出のみんなも
元気いっぱい笑顔で踊ることが出来て
本当に良かったです(^-^)

そして海帆先生のスワニルダ、
開くんのフランツ素敵でした!!
感動しました 

14071401


そして今日は、
良子先生と結唯先生と私で
長生幼稚園にダンスを教えに行って来ました∩(´∀`)∩

14071402
 
曲はRPG♪ 
みんな笑顔で楽しそうにやっていました 

14071403

14071404

最後はクラスごとに発表会!
みんなとっても上手に踊れました(*゚▽゚*)

14071405

とっても楽しかったです☆

最後はみんなでハイポーズ 

14071406


田中亜依


jfbhkamuro at 18:41|PermalinkComments(0)キッズダンス 

2014年07月13日

ダンスフェスティバルがスタートしました!!

昨日12日は、南魚沼市民会館
今日13日は、魚沼市小出郷文化会館で
たくさんのお客様をお迎えして幕があきました!
来て下さった方々、本当にありがとうございました!

今年は例年にも増して、
様々な種類のダンスが舞台を彩ってます。

歴史ある名作古典バレエ「コッペリア」
赤と黒が映える圧巻の「真夏のカルメン」
民謡のような力強い「笑」
パレードのように楽しい「ファンティリュージョン」
R&Bにのせたリリカルなヒップホップ「ONE WISH」
戦隊モノのヒーローやバービー人形が踊る「おもちゃ物語」
などなど…

他にも、クラシカルなジャズや、心癒されるようなフラ、
素晴らしいバレエのヴァリエーションなど、
本当に賑やかな舞台でした。

どんなに素晴らしかったかは、
ぜひ、19日・20日の長岡市立劇場での公演にいらして、
実際にご覧になってくださいね☆

さて、素晴らしい舞台の裏には、
色々な方のご協力があります!

14071301

舞台の上には、滑りにくくするために
リノリウムというシートをひかなければなりません。
14071302

写真は、舞台が跳ねたあとに
リノリウムを巻いて片づけてくださっているところです。
結構な長さのあるシートですので、
巻いているうちに偏ってしまわないよう、
端に一人ずつ、真ん中に一人と、
三人一組で巻いてくださっています。
ずっしり重く、運ぶ時も台車にのせて運びます。
14071304
 

他にも黒幕やジョーゼット幕を畳んだり、
色々な片付けがあります。
こちらも皆さんにお手伝いしていただきました。
14071303

このように見えない場所でご協力いただいて、
素晴らしい舞台が作られるのですね。
皆さん、本当にお疲れ様でした!

そして出演者の皆さん、
素晴らしい舞台をありがとうございました!
このまま、波に乗って
来週の長岡会場でのダンスフェスティバルを走り抜けましょう!



ホームページのご案内
スタジオ所在地・レッスンスケジュール・料金案内などはJFB+Hかむろ真鶴ホームページをご覧ください。