2014年12月

2014年12月29日

ステップアップフラクラスのクリスマス会☆

こんにちは(^^)
田中です!
 
25日はステップアップフラクラスで
クリスマス会をしました!!
2つのチームに分かれて、
曲も構成も衣裳も全部自分たちで考えて発表しました☆ 

まずは帽子チームさん

14122901
 

パレオが華やかで素敵でした!!
最後にお笑いも入っていて面白かった~~(^^)

次はサメチームさん

14122902

サメの帽子!!!!笑
帽子は面白くて、
踊りは真面目に素敵に踊られて
そのギャップにやられました(*/∀\*)


最後はみんなで記念写真♪

14122903


楽しいクリスマス会でした!!
来年も楽しく笑顔でフラを踊りましょう\(^o^)/
どうぞ皆さん、来年もよろしくお願い致しますm(__)m
良いお年を…♪


jfbhkamuro at 08:12|PermalinkComments(0)フラ 

2014年12月27日

長岡堀金スタジオ・幼児科クリスマス会

長岡堀金スタジオは、
今年8月にオープンした新しいスタジオです。 
2歳から年長さんまでの生徒さんは、
みんなバレエを始めてまだ5か月。
毎週楽しくレッスンしています。

「がんばって、だんだん上手になってきている
 みんなの姿をぜひ見てほしい」
担当の海帆先生はそう考えて、
まだ人前で踊ったことのない生徒さんたちのために
ミニ発表会とクリスマス会をやることしました☆

クリスマスカードをみんなに配りました。
メッセージを書いて、
お父さんお母さんやご家族、
おじいちゃんおばあちゃん、
そしてお友達をお誘いするのです。
「がんばっておどるので、きてください」

14122501

みんな来てくれるかな??
ワクワク☆

そして当日、
こんなにたくさんの人たちが見に来てくれました!

14122502


まずは、いつものレッスンをちょっとだけ見てもらいます。
足を開脚して前にピタン。
先生に支えてもらってブリッジなどなど、
ストレッチではみんなの柔らかさに拍手も!

14122503

子供ってそもそも柔らかいけれど、
それを維持するためには
やっぱりストレッチが必要なんですね。

それから、いよいよかわいいお衣裳にお着替え。
髪にもおそろいの髪飾りをつけます。
これから、ずっと練習してきた一曲を発表。
お顔からいつもの笑顔が消えて、
みんなもちょっと緊張気味…

そこで海帆先生から提案です
お客様の前だけど、
ちょっとだけリハーサルさせてもらうことになりました。
いつもの調子を取り戻したのか、
みんなのお顔にも笑顔が戻ります。

14122504

そして、上手に踊りを披露してくれました。
長めの曲なのに、
ちゃんと覚えてしっかり踊れた子供たちに
拍手喝采!!
本当にがんばりました☆

最後には、来てくれたお友達と
クリスマスの髪飾りを付けて、
クリスマスソングにあわせたミニバレエを教わって
みんなで踊りました!
右手で鈴を作って、リンリンと鳴らしながらのダンス。

14122505

「かわいい鈴の音が聞こえるかな?」
海帆先生の言葉に、
うなずく子、首をかしげる子、
聞こえない!と即答する子、さまざまでしたが、
実はバレエは演劇に近いところもあり、
身体を鍛錬することと同時に
表現をすることもとても大切なことなのです。
情緒教育に良いといわれる所以がここにあります。
小さいころから、ちょっとした場面で
表現することの楽しさをつかんでほしい…
現役のバレリーナである海帆先生ならではの、
細やかなレッスンが、
このようなところに現れていました。

壁に飾ってあったキャンディと風船を
お土産にもらって、
素敵なミニ発表会&クリスマス会はお開き☆
とても楽しい会になりました!

がんばった生徒さんたち、
見に来てくれたご家族やお友達、
本当にありがとうございました。

堀金スタジオのレッスンは
土曜日の10:15~11:15です。
いつでも体験レッスン大歓迎☆
ぜひ、お友達と一緒に楽しくレッスンしましょう! 

jfbhkamuro at 08:43|PermalinkComments(0)バレエ 

2014年12月26日

長岡少年少女合唱団のクリスマスコンサート

こんにちは。
佐藤幸子です。

23日に越後丘陵公園で
コンサートがありました。

14122301


出演は11月23日の「くるみ割り人形」で
美しい歌声を披露してくれた
長岡少年少女合唱団の皆さんです。

お馴染みの「アナと雪の女王」の曲や
クリスマスソングで
多くのお客様が楽しいひとときを過ごしました。

私も演出などのお手伝いをしながら
きれいなイルミネーションも見られて、
とても素敵なクリスマスになりました。

14122302

 

jfbhkamuro at 07:19|PermalinkComments(0)日々の出来事 

2014年12月12日

かむろ先生のお誕生日です☆

今年も残すところ
あとわずかとなりました。

発表会、公演と
あっという間に12月になってしまった気がします。

13日はかむろ先生のお誕生日、
この写真は少し早めの
かむろ先生のお誕生日のお祝いのときの一枚。

141212


先生がろうそくの火を
一気に吹き消すお姿は
毎年の恒例になりつつあります(^_^)ノ

そして、12月8日はスタジオの創立記念日です。
スタジオのスタートは、
今のセンタースタジオではなく、
大手通りの高頭不動産の4Fでした。
「当時は人が大手通りお祭りのようにたくさんいて、
 特に宣伝してなくても、
 毎日のように新しい生徒さんが
 窓に張られたスタジオの名前を見て、
 お財布を手にもって入りに来てくれた」
とは、かむろ先生のお話。
新潟にいち早くエアロビクスを持ち込み、
当時の流行りに敏感な女性たちが押し寄せたとか。
その人気は本当にすごいもので、
テレビからオファーが来て、
週に一度のボディメイキングの番組を受け持ったそうです。

スタジオでは現在、
ジャズダンス、バレエ、フィットネスダンス、フラと
4本のダンスを柱にしていますが、
その歴史の始まりはフィットネスダンスだったわけです。

そのスタジオも、
今年でなんと35周年を迎えることができました。
これも今まで通ってくださった生徒さんや
支えてくださった皆様のおかげです。
本当に、本当にありがとうございました。
これからもどうぞ、よろしくお願いします。

寒い毎日、皆様ご自愛くださいませ。


jfbhkamuro at 07:01|PermalinkComments(0)日々の出来事 
ホームページのご案内
スタジオ所在地・レッスンスケジュール・料金案内などはJFB+Hかむろ真鶴ホームページをご覧ください。