2015年02月

2015年02月28日

栃尾南小学校の三年生にダンス指導

だいぶ春らしくなってまいりましたが
皆様お元気でしょうか。

春は大人も子どもも
出会いと別れの季節です。
イベントなども多いのではないでしょうか(^ ^)

今日は栃尾南小学校の三年生に
ダンス指導に行ってまいりました。
とてもパワフル元気な男子と
恥ずかしがり屋さんの女子、
皆楽しく踊って欲しいと願いながら指導してきました。
六年生を送る6送会と
新入生歓迎会で披露するそうです(*^_^*)

IMG_0535


一生懸命、心を込めて笑顔で踊れば
見てくれる人に思いは伝わると
生徒の皆さんに話し終わりました。
踊る事の楽しさを感じてもらえたら嬉しいです^_-☆

斎藤良子でしたo(^_^)o


jfbhkamuro at 23:37|PermalinkComments(0)講師派遣 

2015年02月21日

東京で東洋医学などの講義を受けてきました

こんにちは。佐藤幸子です。
 
先日、研修で東京に行って来ました。
東洋医学の講義と
女性特有の病気についての講義でした。
これからのレッスンに生かしていけそうな事を
沢山勉強出来ましたし、
全国から指導者が集まるので、
とても刺激になります。

二つの講義の間の時間に
会場近くの代々木公園を散策し、
明治神宮にも足を伸ばしました。

お参りして、おみくじを引いたら、
研修に来ている私にピッタリな御言葉。
15022101

15022102

心を引き締めて頑張ろうという気持ちになれました。
 
参拝の後は神宮の森を歩いて
研修会場に戻りました。
荘厳さを感じる中での森林浴。
しかも、青空の下で
乾いた地面を歩く気持ちよさと言ったら、
雪国に暮らす者には大きな感動です。
 
15022103

15022104

さあ、明日からまた頑張るぞと思いながら
帰って来る事が出来ました。


jfbhkamuro at 21:59|PermalinkComments(0)ヨガ 

2015年02月16日

至高のエトワール~パリ・オペラ座に生きて~

皆さん、こんにちは。
相変わらずお天気があまり良くないですが、
お元気ですか?
 
生徒さんのインフルエンザも
だいぶ落ち着いてきました☆

先日、新潟市に
『至高のエトワール~パリ・オペラ座に生きて~』を
観に行ってきました。

15021602
 

パリ・オペラ座のアニエス・ルテステュさんの
エトワールを退くまでの二年間を追った
ドキュメンタリーでした。
バレエの舞台でのシーンはもちろん、
コンテンポラリーや普段のレッスン風景、
プライベート、
若い頃のアニエス・ルテステュさんの舞台映像も出てきて
とても素晴らしかったです。
どのシーンも美しく、最後は涙が出るほど感動しました!

残念ながら
新潟の映画館ではもう上演していないそうなのですが、
DVDも出ているみたいです。
興味のある方は是非是非観てください!

瀧澤でした☆ 


jfbhkamuro at 07:00|PermalinkComments(0)バレエ 

2015年02月13日

2015年2月の「ベビーダンス」クラス

毎月第三火曜日に行っている
「ベビーダンス」のクラスが
2月17日にも行われます。

ベビーダンスをご存知ですか?

赤ちゃんを抱っこしながら
音楽に合わせて簡単なステップするという、
気軽に楽しめるクラスです。
ゆらゆらと揺れるママに抱っこされた赤ちゃんは
なんと、寝かしつけ爆睡率91.4%とのこと!
日頃の寝かしつけにも応用できそうです。

プログラムは小児科医監修で、
発達心理学博士も推薦する安全性の高いものです。

かむろスタジオでは、
新潟県で初めてベビーダンスインストラクターになった
千原由佳さんがレッスンをしてくださってます。
千原さん自身も一児の現役ママさんで、
ご自身の子育ての経験も交えたアドバイスを
レッスン中にたくさんくださいます。
イライラしてしまったり、ちょっと煮詰まっているときも、
いったん立ち止まってリセットでき、
赤ちゃんをより一層愛おしく感じる、
そんな素敵な時間になると思います。

最近、抱っこひもの事故のニュースもありますが、
レッスンの中で抱っこひもの正しいつけ方も
レクチャーしてくださるので、
初めての子育てでご心配な方にもオススメ。

なにより、赤ちゃんと一緒に楽しめるレッスンなので、
「リフレッシュはしたいけれど、
 赤ちゃんを預けてまではちょっと…」
と思っているママにも楽しんでいただけます。

雪で何かと外に出るのがおっくうになる季節ですが、
1月の開催では、おかげさまで11名の参加がありました。
まだ予約を受け付けていますので、
リフレッシュも兼ねて、ぜひご参加ください!

予約はコチラから。
皆様のご参加をお待ちしています!

2015年02月06日

Noism2長岡公演決定!

皆さんNoismをご存知ですか?

Noismは2004年に
新潟市のりゅーとぴあに誕生した
日本初の劇場レジデンシャルダンスカンパニーです。

レジデンシャルダンスカンパニーって?ですよね!
一言で言うと「劇場専属の芸術団体」だそうです。

2009年には
研修生カンパニーNoism2が設立され、
当スタジオ卒業生の松原広稀くん が
見事オーディションに合格し、
たくさんのツアーやイベントに出演しています!!

そしてついに
Noism2の長岡公演が決定しました!!

15020601

広稀くんもとても喜んでいます。

15020602


プロを目指す
若手ダンサーのステージを
この長岡で観られるチャンスをお見逃しなく(^o^)

今井

Noism2長岡公演
2015年4月24日金曜日
長岡リリックホール シアター
全席指定1,000円

オマケ…
スタジオ卒業時の懐かしい広稀くんの一枚☆

15020603



jfbhkamuro at 22:24|PermalinkComments(0)スタジオ卒業生 
ホームページのご案内
スタジオ所在地・レッスンスケジュール・料金案内などはJFB+Hかむろ真鶴ホームページをご覧ください。