2015年04月

2015年04月27日

長岡リリックホール「Noism2」の公演を観てきました!

皆さん、こんにちは
北村純子です。

4月24日長岡リリックホールで行われた
Noism2の公演を観てまいりました。

15042601


二つの作品はそれぞれに個性があり、
会場は静まり返り、
鍛えられたダンサーが
作品の意図を伝えていました。

Noismの舞台は白の床、
(かさねのいろめ)は白いキャンパスに
ダンサーの衣裳の鮮やかな色が際立っていて、
時々くすくすと顔が緩みました。

(ユルリ島の馬)は
作者の幼少の頃の記憶が
活かされているそうです。
美しい馬の動きが独特でした。
直ぐに真似していました!

ダンスは様々ですが、
表現し、観客に伝えようという想いは
変わらないのではないでしょうか?

ダンスは最高!! 



jfbhkamuro at 01:47|PermalinkComments(0)舞台 

2015年04月23日

「長岡少年少女合唱団」定期演奏会の振付&演出を担当!

あちこちでチューリップなど、
春のお花が沢山咲いていますね。
そろそろGWの予定に
ワクワクしているという方も
多いのではないでしょうか?

5月2日(土)長岡リリックホールのコンサートホールで
長岡少年少女合唱団の定期演奏会が開催されます。
私、佐藤幸子が振付や演出で
長年お手伝いさせて頂いている合唱団です。

15042301


昨年11月の「くるみ割り人形」の雪片のシーンで
素敵なコーラスを披露してくださった合唱団ということで、
ご記憶の方も多いと思います。

今回の定期演奏会では、
子どもたちに大人気の
「アナと雪の女王」でお馴染みの曲があったり、
映画「サウンドオブミュージック」の名曲の数々に、
色々な思い出が甦る方も・・・。

子どもから大人まで、
きっと幅広い年代の皆様に楽しんでいただけると思います。

子どもたちの澄み渡るような声、
元気な歌声を楽しみに、
毎年お出でくださる方も多いとお聞きしています。

よろしかったら、是非是非いらしてください。
お待ちしております。

佐藤幸子



jfbhkamuro at 23:30|PermalinkComments(0)講師派遣 | 舞台

2015年04月21日

花いっぱい音楽祭に出演します☆

こんにちは!
田中亜依です!

皆さんお花見には行かれましたか??
長岡の桜もあともう少しですが、
綺麗に咲いて春が来たなぁと嬉しいです(^^)

15042101
 

そしてお知らせです♪
5月31日(日)の「花いっぱい音楽祭」に
古澤友菜先生と私たちKダンスアカデミー、
そして高2以上のバレエアカデミー生が出演します!!

15042102
 

演目は、
リベルタンゴ
愛の夢
眠れる森の美女より、花のワルツ
です!

長岡市民オーケストラの皆さんの
生演奏で踊ります☆
他にも、長岡で音楽に関わっている方々が
たくさん出演されます(^-^)
ぜひ観に来てください!!


■詳細↓↓
日時:5月31日(日)
 開場13:30  開演14:00
場所:長岡リリックホール  コンサートホール
入場料:全席自由1,000円

チケットをお求めの方は
クラス担当教師にお申し込み、
もしくはスタジオにお電話ください(^^)


jfbhkamuro at 23:30|PermalinkComments(0)バレエ | 舞台

2015年04月16日

ママヨガ開催しました☆

こんにちは。
佐藤幸子です。

先日、赤ちゃんと楽しむ講座シリーズの一環で、
ママヨガのレッスンを開催しました。

育児中心の毎日で、
ご自分の時間を持つのが難しいママたち。
ご自分の身体と向き合いながら、
普段使いにくい筋肉をほぐし、
軽くストレッチしている内に、
心も身体もスッキリして、
レッスン後は皆さん素敵な笑顔になっていました。

15041501

15041502

15041503

私は、エアロビクスの他に、
妊娠を望む方へのプレマタニティビクス、
妊娠中のマタニティビクス・マタニティストレッチ、
出産後のアフタービクス・ママヨガ、
更年期を健やかに前向きに過ごしたい方へのメノポーズケアなど、
いろいろな認定資格を取得していますので、
幅広い世代の女性の皆様の要望にお応えしながら、
これからもきめ細かいレッスンを
提供していけたらと思います。

女性の元気、特にママたちの笑顔は家庭の太陽です。
女性はつい、ご自分の身体のことより、
育児や介護など家族のことを優先しがちですよね。
レッスンの間だけでも、
ご自分の心と身体の様子に意識を向け、
身体を鍛えるところまで頑張らなくても、
整えることが出来たら、
人生はもっと楽しく素敵に輝くと思います!

そのお手伝いが出来たらいいなと思いながら、
精進している毎日です。
こんな講座を受けてみたいなどのリクエストも
是非お聞かせください!

佐藤幸子

-----

ヨガというとポーズを作らなければならなくて
ちょっとハードルが高いイメージかもしれませんが、
前半はストレッチが主で、
普段使わないところをのびのびとリラックスさせるレッスン。
後半はネコ・ワニ・ゴキブリ(!)・魚のポーズを行いましたが、
これも初心者でもわかりやすい、
でもとっても気持ちいいポーズのレッスンでした。

参加者の皆さんからいただいた
アンケートの感想をご紹介します☆

・リフレッシュできました。体が軽くなりました。
 家でできることをやってみたいと思います。

・普段からだを動かせていないので、本当に気持ちよかったです。
 ポーズも初心者にやさしくて、ストレッチ多めなところは
 普段運動をしていない私にはすごくありがたかったです。
 DVDなどと違って、形が違うときに直接触って直してもらえてよかったです。

・久しぶりに体を動かしました。
 お腹と一緒に背中も腰回りもおしりも太もも、足、すべてが大きくなり
 戻るのかと不安に思っているのですが、
 今日からだを動かして気持ちもリラックスでき、とても楽しかったです!!

今回は、マタニティの方も参加してくださいました。
ママヨガを担当している佐藤先生は、
マタニティビクスやマタニティストレッチの
認定資格もお持ちです。
レッスン中もマタニティの方へ
「お腹にぶつかりそうでしたら足を外側に開いてください」
「少し軽めで大丈夫です」
など、アドバイスをしてくださっていました。

名前は「ママ」ヨガですが、
腰や背中が重くなったり凝ったりするマタニティの方も
ご参加お待ちしています☆

次回のママヨガは
5月12日火曜日  10:30~11:30
に開催します。
ご予約・お問合せは
0258-33-5026まで!
お待ちしております☆ 

(アミちゃんの写真は、ママの了解を得てパシャ☆)


かむろスタジオの
「赤ちゃんと一緒にダンスを楽しむ」クラスは
今回のママヨガをはじめ、
ママフラ、ベビーダンスなど
火曜日の午前中に開催しています。
ご興味がある方は
をご覧ください☆



2015年04月13日

ジャズアカ生、新国立劇場バレエ団の宝満さんに振付してもらう☆

桜が咲き始めましたね、
皆さんお元気ですか?
今井です(*^^*)

昨日は東京から宝満直也さんをお迎えし、
ジャズアカデミーに
振付をしていただきました。

宝満さんは新国立劇場バレエ団の
バレエダンサーでいらっしゃいます。
先日のNHKで放送された「バレエの饗宴2015」にも
出演していたんですよ☆
けれどもバレエだけでなく、
小さいころからいろいろなダンスをしていらっしゃり、
昨年もジャズアカデミーに
「笑」という
楽しくて、でもちょっとジーンときちゃうような
あったかい作品を振付してくださいました。

今年はまた全然違うバラード!

15041301

15041302

15041303

15041304

しかも踊りは2人で
組んで寝たり回ったりの超ハード!
またまたみんなにとって挑戦です。

取り組む宝満先生と
ジャズアカデミーのみんなの表情は
とっても素敵でした☆

本番を楽しみにしていてください!!

ところで、先日
昨年のバレエアカデミー生である星紀光来さんが
研修生となる入学式が行われました。

15041305

 
これからスタッフになるべく、
日々いろいろなことを学んでいきたいと思いますので、
皆様どうぞよろしくお願いいたします。 


jfbhkamuro at 23:50|PermalinkComments(0)ジャズダンス 
ホームページのご案内
スタジオ所在地・レッスンスケジュール・料金案内などはJFB+Hかむろ真鶴ホームページをご覧ください。