2015年08月

2015年08月30日

名倉スタジオ発表会に行ってきました!

だいぶ朝晩と涼しくなってまいりましたが、
皆様お元気でしょうか。
こんな季節の変わり目には
体調など崩しやすくなりますので
お気をつけ下さいませ。

体調キープには
やはりスポーツが1番。
汗を流して乗り越えていきましょう(^ ^)

さて、わたくし斎藤と北村で
28日金曜日に
東京の名倉スタジオ発表会を
観に行って参りました。

15083001

2年に1度の発表会、
出演者の年齢は
12歳から70歳代の方まで幅広く
個性豊かな色々な作品がありました。

前回も観に行き、
その時の出演者の方々の
キラキラ輝いていた姿に感動し
今回も行かせて頂きました。

とにかく、ミセスの方々のダンスが
カッコ良いんです。
中には70歳代の方も数人含む
総勢30人位のダンスは圧巻です。

もう年齢なんて関係ない、
自分の輝ける場所があり
ダンスが生き甲斐の様に踊ってられる姿は
とにかく美しかったです。

皆さん、まだまだスタートできます。
踊りましょう(*^_^*)
人生またまた楽しくなりますよ(^ ^)

今回の発表会は
2部に名倉スタジオの
カンパニーメンバーの作品がありました。
かむろスタジオ卒業生も出演しております。

私と同じ栃尾出身者の渡辺 櫻さん。
関川 紗弥香さん、
長谷川厚子さんの3人です。

15083002

終演後の写真です。
3人とも素晴らしく
カッコ良く頑張っていました(^o^)

卒業生が東京で活躍している姿を
見る事が出来る幸せを感じ、
また自分自身燃え立つエネルギーを頂き、
これからのレッスンに生かしてまいります。

以上、斎藤良子でした。


jfbhkamuro at 23:59|PermalinkComments(0)舞台 | スタジオ卒業生

2015年08月24日

とちお祭&松岡ジャズ&バレエスタジオ40周年記念公演

こんにちは!
北原結唯です!
暑かった夏ももうすぐ終わりですね!
皆さん、いかがお過ごしですか?(^-^)
 

この土日はイベント三昧…
まず22日土曜日、
とちお祭りのオープニングイベントで
栃尾スタジオの子どもたちがダンスを披露しました!

15082403

15082402

15082401

短い練習期間でしたが、
みんな笑顔でキラキラ輝いて踊っていました*\(^o^)/*
普段なかなか地元のステージで踊る機会がないので、
今回地元の方々に観ていただけたこと、
栃尾スタジオ担当の私にとってとても嬉しく思います!
また機会がありましたらぜひ出演したいです(^-^)


翌日の23日は、
ダンスフェスティバル・アカデミックの舞台でも
ゲストとして出演していただいた
松岡宏先生のお教室の発表会
「松岡ジャズ&バレエスタジオ40周年 記念公演」
を観に行ってきました!

15082404
 

松岡先生のお教室は富山県にあります。
長岡から車を走らせること約3時間弱、
富山市芸術文化ホール・オーバードホールで
開催されました。
会場は2200人も入るとても大きくて素敵な舞台で、
かむろスタジオとはまた一味違うダンスが楽しめました!!

ダイナミックでエンターテイメント感たっぷりの舞台は、
2時間半をあっという間に感じさせました(^-^)
松岡先生、
素敵なステージをありがとうございました(*^_^*)


さて、我がスタジオも9月27日には
ダンスカーニバルがあります!
入場無料なのでぜひ皆さんお越し下さいませ(^-^)


jfbhkamuro at 23:59|PermalinkComments(0)ジャズダンス | 舞台

2015年08月18日

世界バレエフェスティバルに行ってきました!

お盆が明け、朝晩と過ごしやすくなって来ましたね(*^^*)!!
夏が終わるのは寂しいですが、
紅葉の秋が待ち遠しい今日この頃です。
 
先日、念願だった
世界バレエフェスティバルという舞台を
観に行って来ました!!
 
3年に一度日本で開催され、
バレエ界のオリンピックと言われる程の舞台で、
本当に素晴らしく、
終始大興奮でしたっ!!!!!!!!!
もう本当に本当に素晴らしくて、
次の日も観たかったです(,,> <,,)!!!!!!!!
また3年後が楽しみです(*^^*)!!

15081801

15081802

15081803
 
 
かむろスタジオでは9月27日(日)に、
秋のダンスカーニバルというイベントがあります☆
それぞれのチームに分かれ、
自分達で踊りたい作品を披露します!!
どのクラスも個性があり、
本番がとっても楽しみです\(^-^*)
皆さまもぜひ楽しみにしていて下さい☆

鈴木麻理


jfbhkamuro at 23:30|PermalinkComments(0)バレエ | 日々の出来事

2015年08月13日

デンカビックスワンスタジアムでダンスしてきました☆

皆さん、残暑お見舞い申し上げます。
連日の暑さも大分和らいできつつありますが、
やはり日中は厳しい暑さですね。
体調はいかがでしょうか。

スタジオも月曜日から
夏休みを1週間頂いております。
そんな夏休みの中、
スタジオの子どもたちは昨年のGWから第2弾
アルビレックス応援隊として
デンカビックスワンスタジアムで 
ダンスをご披露して参りました(*^_^*)

今回は発表会でご披露しました「Fate」
ピノキオ作品の中の「火と水」の2作品です。

15081207

15081203
 
15081202

15081201

15081205

15081206

天井を突き抜ける会場でのダンス、
やはり凄い迫力と歓声の中で
感動のひと時を味あわせて頂きました。

15081209

15081208
 

アルビレックスVS浦和レッズ戦も
白熱した試合で楽しかったです。
休憩中に花火もあがりました☆ 

15081204
 

まだまだ暑さは続くらしいですが皆様、
体調に気をつけてお過ごし下さい。
夏休み後、
皆様とスタジオでお会いするのを楽しみにしております。

斎藤良子でした(^ ^)


jfbhkamuro at 23:19|PermalinkComments(0)ジャズダンス | バレエ

2015年08月07日

新潟ビックスワンでアルビレックス新潟VS浦和レッズの試合前に踊ります!

毎日蒸し暑い日が続いていますが
皆様体調は崩されていませんか?!

先日行われた長岡大花火大会☆
今年も素晴らしかったですね!
毎年画面に収まらないほどの大迫力!
これは本当にすごいです☆

15080702
 

しかし!!
この長岡祭りの熱気にも負けていないのが
かむろスタジオの生徒達です(^o^)/*
8月12日に新潟のビックスワンで
アルビレックスvs浦和レッズの試合がありますが
その試合前に踊ることが決定しました!
連日の暑さに負けず、
一生懸命練習しています☆

IMG_0830


実は去年、2014年5月6日にも、
アルビレックス新潟VS清水エスパルスの試合前イベントで、
観客35,533人の前でダンススクール生
総勢34名がダンスを披露!!
大きな拍手をいただきました。

02

写真は去年のものです。
 
今年は19:00からのナイトゲームの直前のパフォーマンス!!
ダンススクール生だけでなく、
バレエスクール生も参加します!
そして、今年のダンスフェスティバルで大好評だった
『ピノキオ』の中の「火の踊り」と「水の踊り」をアレンジ☆
「情熱の炎」と名前を新たにしたパフォーマンスを披露します!

ビックスワンの青空の下で
輝いて踊って欲しいです(*^^*)
頑張れ!!みんな☆
頑張れ!!アルビレックス☆

長島海帆


jfbhkamuro at 23:59|PermalinkComments(0)舞台 
ホームページのご案内
スタジオ所在地・レッスンスケジュール・料金案内などはJFB+Hかむろ真鶴ホームページをご覧ください。