2015年12月

2015年12月26日

新潟「クリスマス・ダンスフェスティバル」に行ってきました!

皆様こんにちは(*^_^*)
斎藤 良子です。
 
雪のないクリスマス、いかがお過ごしでしょうか。
雪国で長年にわたり育ってきた私にとっては寂しい感じもしますが、
こんなクリスマスでも雪の降らない都会にいることを
想像しながら楽しんでます^_-☆

さて、先日の23日、天皇お誕生日の祝日に
新潟メディアシップで県内の大学ダンス部が集まる
「クリスマス ダンスフェスティバル」というイベントが開催され、
観に行ってまいりました。

151225


当スタジオのジャズアカデミー卒業生、
大村桃加さんも新潟医療福祉大学
ダンス部のメンバーとして出演したんですよ。

写真はオープニングを飾るクリスマスナンバーで、
とても可愛くキュートな振り付けで踊っていました。
他にはモダン的な作品、キャラクター的な楽しい作品、
かむろスタジオでも良く出てくる帽子を使ったjazz等、
桃加さんは合計4曲も踊っていました!
在籍されていた頃から全身を使って踊っていた彼女が
更にバワーを増し輝いていました^_-☆

他には新潟国際大学、新潟薬科大学、新潟青陵大学、
新潟大学ダンスMIMAの皆さんも
ダンスを楽しみながら練習に励み、
それぞれの踊りを発表されていました。

今回の舞台を見て、若者のエネルギーを感ながら、
ダンス人口がどんどん増えている実感を味わって参りました。
やはり、今までもこれからも人生にダンスは
無くてはならないものになってくる事でしょう!

まだダンスを経験されていない皆様、
2017年は是非、新たにダンスを始めてはいかがでしょうか。
楽しいですよ!


jfbhkamuro at 23:07|PermalinkComments(0)ジャズダンス 

2015年12月22日

年末の大掃除!!

今日はレッスン後にバレエアカデミー全員で
スタジオの大掃除をしました!!
(ジャズアカデミーは
 センタースタジオをお掃除してくれました(*^^*))

15122106

15122105
 
15122104

15122103

15122102

 15122101

普段使っているスタジオに感謝をしながら、、
ブラインドを1枚1枚丁寧に拭き、
夏にフル稼働してくれた扇風機を磨き、
床についてしまったシューズや松ヤニの汚れを落とし、
階段も1段ずつ磨き、
更衣室は全ての家具を移動して埃をとり、
下駄箱も玄関の床も外の階段もきれにしてくれました!
(↑このチームはほぼ外なので寒い中頑張ってくれました>_<)

最後は中学生の雑巾レース!!
速い子もいれば、なかなかのレース展開の子も…笑
終わってみると明らかに
スタジオがピカピカ光っていました*\(^o^)/*

みんなありがとう!!

長島


jfbhkamuro at 11:28|PermalinkComments(0)日々の出来事 

2015年12月20日

県央地域に舞台芸術を育む会「くるみ割り人形」に出演!

12月13日に行われた
「県央地域に舞台芸術を育む会」主催
『くるみ割り人形』に出演してきました!

15122002


15122001
 
沢山のスタジオの皆様に観に来ていただいて
とても感謝しています。
ありがとうございました!!

15122003


開演前はオーケストラを演奏された、
新潟セントラルフィルハーモニー管弦楽団の方々による
ロビー演奏があったり、
舞台のフィナーレではクリスマスソングメドレーがあったり、
バレエと音楽を堪能できる楽しい上演でした。

小さな生徒さんが1分あるかないかのうちに、
女の子役からねずみや兵隊に早替え!
それを支えるお母様達の緊張!
手伝わせてもらった私達にも伝わってきました☆
どのスタジオも、
1つの舞台を成功させたいという想いは
同じなんだなぁ(*^^*)と嬉しくなりました。

今回は古澤友菜先生が
金平糖の精で出演されました!!
長岡だけでなく、県央地域の方に
古澤先生の踊りを観てもらえたのも嬉しく思います!

2015年もあと少し、
最後の写真は、東京でのレッスンの際、
東京駅近くのKITTEで撮ったクリスマスツリーの写真です。

15122004

 
今年も怪我なく踊れた事に感謝して、
来年もステップアップできるように頑張ります*\(^o^)/*

長島


jfbhkamuro at 11:13|PermalinkComments(0)バレエ | 舞台

2015年12月14日

星紀光来さん旅立ち&真鶴先生お誕生日

こんにちは!
田中亜依です(^^)

今年も残りわずかとなりました。
かむろスタジオでは
2015年最後まで素敵なニュースが満載です!!
今日は2つ紹介します(^.^)


一つ目は、
かむろスタジオ研修生の星紀光来さんが、
自分の目指すダンスの道に向かって旅立ちました!!

15121401

15121402


ダンサー星紀光来☆として、
たくさんの事を学んだり挑戦して
素敵に輝いてほしいです(^^)!!


二つ目は、
皆さんご存知かと思いますが、
12月13日は真鶴先生のお誕生日でした♪
スタッフでお誕生日会をしました!!

15121403

 15121405

真似るは学ぶ。
目標の人、素敵な人をたくさん真似して、
自分のものにしていく。
真鶴先生がいつもおっしゃる言葉です。
私も真鶴先生をたくさん真似して、
素敵な先生になりたいと思います!
真鶴先生、お誕生日おめでとうございます!!
これからもたくさんの事を教えてください(^^)




2015年12月12日

名倉ジャズダンススタジオ公演「Spark×Spark vol6」

12月12日東京青山草月ホールで、
名倉ジャズダンススタジオ公演、
「Spark×Spark vol6」に行って来ました。

私達の先生、鈴木レイ子先生中村しんじ先生、
公演でお世話になった松岡宏さん優子先生、
かむろスタジオ卒業生の
渡辺桜さん、長谷川厚子さん、
皆さん本当に素敵でした!

レイ子先生としんじ先生のDuetは大人のダンス、
本当に素敵でした。
私もいつか踊れたら!と想いを胸に、
お稽古に励みます!
今日は素敵な1日でした。

15121201
 

12月も残すところ僅かとなりました。
皆様今年一年大変ありがとうございました。
来年も素敵な年になりますように、
皆様のお役にたちたいと思います。
よろしくお願い申し上げます。
お元気で!

北村純子でした。   


jfbhkamuro at 14:43|PermalinkComments(0)ジャズダンス 
ホームページのご案内
スタジオ所在地・レッスンスケジュール・料金案内などはJFB+Hかむろ真鶴ホームページをご覧ください。