2016年02月

2016年02月28日

バレエ科のリハーサル現場

2月も終わりに近づいています!
…と同時に、発表会まで残り2ヶ月をきり、
出演者はより一層練習に熱が入っています!

先日斎藤先生がジャズ科のリハーサル風景を
ブログに書いてくださったので、
今回はバレエ科のリハーサル現場の様子を書きたいと思います!

今週末も東京からゲストダンサーが来てくださいました!
先週に引き続き三井聡さん、五十嵐耕司さん、
そして今週は輪島拓也さんもいらっしゃり、
バレエ科のリハーサルには輪島さんと五十嵐さんが
参加してくださいました(^-^)

輪島さんは海賊で奴隷商人ランケンデムを演じてくださり、
古澤友菜先生演じるグルナーラとの
グラン・パ・ド・ドゥをご披露してくださいます!
輪島さんの力強く、
かっこいいランケンデムにハートをとられました!(>_<)
そして同じく友菜先生と、グラズノフの四季より、
秋のパ・ド・ドゥを踊ってくださいます!
これがまたお二人とも美しい!!
見ていてうっとりしてしまいました( ´▽`)

16030101

16030102


五十嵐さんは海賊でトルコ総監パシャ、
白鳥の湖第一幕で王子として、
海帆先生、彩佳先生とパ・ド・トロワを踊ってくださいます!(^-^)

16030103

16030104


1つ1つ丁寧に優しく教えてくださる五十嵐さん(^-^)
凛とした気品高い王子が凄く素敵です!!
皆さんお楽しみに!!

そんな五十嵐さん、ちょうど2月28日がお誕生日で、
リハーサルの合間にサプライズケーキでみんなでお祝い*\(^o^)/*

五十嵐さん、おめでとうございます!(*^_^*)

16030105


そして今回はネタをもう一つ…
金曜日と日曜日にかわいいお客さんが来てくれましたo(^▽^)o

鈴木麻理先生のお子様、奏華ちゃんと
姉崎奏美先生のお子様、佳子ちゃんです!!
お母さん達に掲載許可を頂きました(^-^)
(佳子ちゃんは友菜先生と一緒に)

16030106

16030107

2人ともほんとにかわいくてみんなとっても癒されましたー!!
またスタジオに来てくださいね(*^_^*)♪

以上、北原でした(^-^)/


jfbhkamuro at 23:42|PermalinkComments(0)バレエ | 舞台

2016年02月25日

舞浜アンフィシアター「バレンタインコンサート」

皆さんお元気ですか?
 
去る2月13日に舞浜アンフィシアターにて
バレンタインコンサートというフラのステージがあり、
スタジオから伴智佳先生、田中亜依先生と今井が
出演させていただきました。

16022501

16022502


ハワイから私たちのクムフラ、カマカクコナ氏を始め
アワードを数々受賞しているシンガーやバンド、ダンサーが来日、
すばらしい演奏や踊りを披露してくださいました。
 
シンガーでもあるクムの生歌で踊ることができ、
光栄で夢のような時間でした!!
このような機会を与えていただいて本当に感謝しています。

舞浜アンフィシアターは
以前研修旅行でスタッフみんなで観た
シルクドソレイユ、ZEDの劇場なのです! 

遠方にも関わらず、観に来てくださった皆さん、
本当にありがとうございました!!



jfbhkamuro at 23:59|PermalinkComments(0)フラ | 舞台

2016年02月22日

雪しか祭りの『「ソング&ダンス」アワード』で審査員として

先日、2月20日(土)
ハイブ長岡で雪しか祭りが開催されました。
そのステージイベント
『「ソング&ダンス」アワード』の決勝で
審査員として出席しました。

16022202
 

予選を勝ち抜いた6組の歌やダンス、
どのチームも大変な気迫と
素晴らしいパフォーマンス。
会場も大変な盛り上がりでした。

各チームそれぞれ個性が輝き、
審査にも時間がかかりました。

16022205

写真は私がダンス部門の講評を
させて頂いているところです。
私も沢山の刺激を頂きました。

会場では沢山のお店も出て、
大勢のお客さまが楽しんでいらっしゃいました。

16022201

長岡の冬のお祭りとして、
定着しているんだなぁと思いました。

かむろスタジオのダンスフェスティバルや
ダンスカーニバル、
パフォーマンス&セレモニーも、
もっと地域に定着し、
いろいろなダンスを沢山の皆様に
楽しんでいただけるようになったら
素敵だなと思いました。

佐藤幸子でした。



jfbhkamuro at 23:30|PermalinkComments(0)日々の出来事 

2016年02月21日

ゲスト・三井 聡さん、五十嵐耕司さんとリハーサル!

皆様、こんにちは(^ ^)
2月も半ば寒くなったり暖かくなったりと
気温差が激しい毎日ですが
お元気にされていますか?

昨日、今日と
4月30日に開催されます
「ダンスフェスティバルアカデミック・公演」にて
我がジャズ科と一緒に踊ってくださる
ゲストの方々とのリハーサルが行われました。

三井 聡さん、五十嵐耕司さんのお二人です。

三井さんは名倉ジャズ公演でもゲスト出演され、
ご自分でもレッスン指導、数多く振付などで
御活躍されていらっしゃる方です。
今回直接お会いするのは初めてにも関わらず
何故か私たちと同じ匂いのセンスを持っていらして、
気さくで優しくカッコ良く素敵な方でした。
リハーサルでは終始笑いが止まらず
楽しいリハーサルでした。

五十嵐さんは一昨年
「くるみ割り人形」のネズミの王様役で
ゲスト出演していただき
ジャズ科アカデミーの子どもたちと一緒に踊って頂きました。
久しぶりにお会いすると
また身長が高くなられた感じで凄い存在感でした。

お二人で飛んでいる写真をご覧ください。

16022105

凄いですね。スタジオ天井に届きそうでした。

北村純子先生振付「it don't mean a thing」の作品に
お二人出演して頂きます。

16022102


お楽しみに(*^_^*)
斎藤 良子でした!!


jfbhkamuro at 23:30|PermalinkComments(0)ジャズダンス 

2016年02月15日

performance&ceremonyとダンスフェスティバルに向けて

2月に入りようやく春が近づいてまいりました。
皆さんお元気でいらっしゃいますか?

スタジオは3月6日のperformance&ceremony、
4月に開催のダンスフェスティバルに向けて
練習に力が入ってます!

今日の写真はジャズ科JJS、準アカデミー、
そしてアカデミー生の皆さんです。

16021401

16021403

16021404



ダンスが大好きな皆が、
舞台で最高のperformanceをご披露できるよう、
一生懸命練習しています。

16021402

16021405



3月6日はダンスフェスティバルでご披露する作品を踊ります!
どうぞご覧ください!
お楽しみに!
お待ちしています。

北村純子でした  

ホームページのご案内
スタジオ所在地・レッスンスケジュール・料金案内などはJFB+Hかむろ真鶴ホームページをご覧ください。