2016年03月

2016年03月29日

ジャズアカデミー作品:SINナンバー

皆さんこんにちは!
北原結唯です!
 
日に日に春の暖かさが増していますね(^-^)
桜が咲くのが待ち遠しい今日この頃です!

気がつけば3月の終わり…
ダンスフェスティバルまで1ヶ月をきりました!!
 
先日、日曜日には指定席券の一斉発売が始まり、
沢山の方々にチケットの購入をしていただいてます!
そんなフェスティバルへの応援を背に、
出演者はみんなより一層練習に熱が入っております*\(^o^)/*

今日28日は、新潟スガジャズダンススタジオの
国友慎之助先生が長岡に来て下さり、
ジャズアカデミーに指導して頂きました!
先生のレッスンはわかりやすくてとても楽しく、
終始笑顔になります(^-^)
国友先生の作品「SINナンバー」は、
4月30日の公演・アカデミックで踊ります!
芝居があったり、
ダイナミックに踊るところやセクシーに踊るところなど
1つの作品の中にいろんな要素が詰まっています!!

そしてこの踊りには、
スガジャズダンススタジオの男性ダンサーの方々も
一緒に踊っていただきます!
そしてそして、かむろスタジオの卒業生、
星紀光来さんも一緒踊ります!

とにかく!かっこいいです!!(((o(*゚▽゚*)o)))

チケットはまだまだ、お電話でもメールでも受け付けています。
ぜひ劇場まで足をお運びください!

160329

 
さいごは、レッスン後に記念撮影(^-^)


jfbhkamuro at 00:26|PermalinkComments(0)ジャズダンス | 舞台

2016年03月17日

卒業生を送る会

春は卒業の季節です。
未来に向かってそれぞれが旅立つ、
希望に満ちて、嬉しい気持ちと、ちょっぴり寂しい気持ちも…
 
スタジオでもこの季節に子どもたちが
高校3年生の卒業をお祝いする会を開きます。

ジャズ科では3月12日レッスンの後にお祝い会が開かれました。
今年のジャズ科の卒業生は4名。
本当にすごく仲のいい4人です。

高校卒業までの間には、それぞれ本当にいろいろな事がありました。
部活と勉強とダンスの両立、ケガをしたり、不得意な事で落ち込んだり、
いろいろな悩みを抱えながらも仲間同士で励ましあって、
ここまで続けることが出来て、
思い出の一つ一つが一生の宝物になったことでしょう。

後輩たちは、目標にしていた先輩たちに感謝を込めて
メッセージと写真の入った色紙をプレゼントしました。

最後は、みんなで記念写真、パシャ!

16031701

16031702

16031703
 

バレエ科の記念写真も届いたので、一緒にアップしますね。

アカデミー卒業の皆さん、
これからもそれぞれの道で精一杯輝いてください。
期待しています!!

といいつつ、今年の卒業生の多くは
なんと4月開催のダンスフェスティバルに出演するんです!!
お楽しみに!

佐藤幸子


jfbhkamuro at 00:04|PermalinkComments(0)日々の出来事 

2016年03月12日

パフォーマンス&セレモニー2016を終えて

皆さん、こんにちは!
寒暖の差が激しい今日この頃ですが、お元気でしょうか?
瀧澤彩佳です(*^^*)
 
先日、3月6日日曜日にperformance&ceremonyが
長岡市立劇場大ホールで開催されました!
この日はとても暖かく春を感じる日差しで
卒業式にぴったりのお天気でした!!
 
performance&ceremonyとはジャズ、バレエの
ジュニアスチューデンツ、準アカデミー、アカデミーと
3つのクラスが普段のレッスン内容を
performance用にアレンジし、お見せするステージです。 

ジャズ科は、JJS(ジュニアジャズスチューデンツ)から
ジャズアカデミーまで、
バレエ科はJBS(ジュニアバレエスチューデンツ)から
準アカデミーまでと成長が分かるよう構成されています。
 
今回バレエアカデミーの出演パートは、
より普段のレッスン感を見て感じて頂きたいと思い、
バレエアカデミーだけで行いました。

ゆっくりとした流れるようなアダージョから始まり、
1番大きな動きのグランワルツ、そしてピケターン、
フェッテといった回転系を行い、
最後に4月にあるDanceFestivalで踊る
アカデミー作品『海賊』より海賊たちの踊り、
奴隷たちの踊りを披露しました。



普段舞台で見る、綺麗な衣裳も華やかな舞台装置も照明もない
今日の舞台はいつもとまた一味違った
魅力のある舞台だったのではと思います!
 
卒業式ではジャズ科から4名、
バレエ科から6名の10名の卒業生が
一人ずつ感動的な卒業の言葉を述べ、
当スタジオを卒業しました!

これから、それぞれ別々の道へ進みますが
スタジオで過ごした青春の日々を忘れずに
夢に向かって頑張ってほしいです(o^^o)

今年もたくさんのお客様にいらして頂きありがとうございました!
近日告知予定ですが、次の舞台は4月のDanceFestival2016です。
皆さまに喜んで頂けるステージとなるよう出演者、
スタッフ一同精進していきたいと思います!


jfbhkamuro at 23:30|PermalinkComments(0)舞台 
ホームページのご案内
スタジオ所在地・レッスンスケジュール・料金案内などはJFB+Hかむろ真鶴ホームページをご覧ください。