2016年04月

2016年04月29日

ダンスフェスティバルパレード初日大成功!

今日、長岡市立劇場で
ダンスフェスティバル「発表会・パレード」の初日が上演されました。

16042901

あいにくの雨でしたが、
1200名を超えるお客様にご来場いただき、
無事初日を終えることができました。
ありがとうございました!!

16042902

また、フィナーレの幕が下りると、
舞台裏では出演者たちが舞台の成功の喜びを分かち合いました。
出演者の皆さま、
今日の舞台の大成功、おめでとうございました!!

16042903
 
16042904

ロビーに出店してくださった
インディゴベーグルさんのベーグルは完売。
ヤマガコーヒーさんの丁寧に入れてくれるラテも大好評でした。

16042905

チャコットさんのお店も、衣装の展示などもあり、
発表会らしい雰囲気を作ってくださいました。

明日はいよいよ最終日です。
パレードに始まり、
アカデミックに終わる長い1日になります。
今晩も遅くまでリハーサルが続き、
入念に仕上がりをチェックしました。
明日、ご来場予定の皆さま、是非、お楽しみに!!

16042906

最後の写真は、楽屋に飾ってあるホワイトボードです。
スタジオの先輩後輩たちが、
お互いメッセージを書いて気持ちを盛り上げています。

今日出演の皆さま、大変お疲れ様でした。
ラストスパート、みんなで盛り上げていきましょう!!


jfbhkamuro at 23:59|PermalinkComments(0)舞台 

2016年04月27日

長岡ジュニアジャズ生、ご紹介!!

皆さん、こんにちは(^ ^)
斎藤 良子です。
 
だいぶ日中は暖かい日が多くなりましたね。
でも朝晩はまだまだ冷えますので皆様、
体調にはお気をつけ下さい。

我がスタジオ、
先日の土曜日 六日町、日曜日 小出と無事に発表会が終了いたしました。

沢山のお客様をお迎えする事が出来、
それぞれの地域性溢れる子どもたちが
笑顔いっぱい元気に堂々たる踊りを見せてくれました。

何十年間と発表会を経験している私が毎年感じる事は、
子どもも大人も年齢に関係なく、
一生懸命、練習してきた成果を精一杯
お客様にお見せしようとする姿に感動しまくります。

踊る人がいる、
観て下さる人がいる、
舞台をサポートして下さる方がいる、
沢山の方の関わりで舞台が出来ている。
とても幸せな事に感謝して。

いよいよ長岡の舞台が今週末からスタートします。
出演者一同、精一杯頑張ります。

16042701

16042702

16042703

16042704

16042705

写真は長岡ジュニアジャズ生です。
元気一杯皆様に感動を与えられる踊りをお見せします。

是非、週末はご家族お揃いで長岡市立劇場へ!!
出演者一同お待ちしております。


jfbhkamuro at 00:52|PermalinkComments(0)ジャズダンス 

2016年04月26日

ようこそ、ヤマガコーヒーさん!!

ここ数年ご好評頂いている、
長岡会場ダンスフェスティバルでのロビーでの軽食の出店ですが、
今年は諸事情により出店が難しい状況にありました。

舞台をただ見ていただくだけでなく、
劇場にいる時間も楽しんで頂きたい、
と思いスタートした企画でしたが、
ただでさえ忙しい飲食店さんが週末だけ出店してくださる、なんてとても難しいことです。
今年は無理かな・・・、
と諦めていた時、ミラクルが起こりました、笑。
 
長岡の青家(あおや)さんを中心に各イベントなどで
コーヒーのお店を出店している、
ヤマガコーヒー」さんが、
急きょ、出店してくださることになりました!!

16042601

16042602
 
16042603

16042604
 
 
突然のオファーで準備期間の短い中、大変だったと思いますが、
同じく長岡を拠点にお店を開いていらっしゃる、
インディゴベーグルさん、

16042605

16042606

スコームスイーツさん

16042607

16042608

とコラボしていただくことになり、
コーヒーだけでなく、ちょっとした軽食などもお楽しみいただけることになりました!

・4月29日(金・祝):ヤマガコーヒー×インディゴベーグル
・4月30日(土):ヤマガコーヒー×Scoom sweets
という予定になっています。

地域で活躍されている地元の飲食店さんと、
この様に一緒にお仕事させていただけるのは、何よりうれしいことです。
正直、突然だったこともあり、
ひょっとしたらすぐ売り切れてしまったり、お待たせしてしまったり、
色々あるかもしれませんが、
どうぞ、どうぞ、暖かい目でお見守りください。
おいしさについては、間違いありませんので宜しくお願いします。

なお、チケットが無くてもロビーまではお越し頂けますので、
ヤマガコーヒーのファンの皆さまも是非、お越しください。
ナイスガイ山我さんが、美味しいコーヒーを淹れてくれます。


※山我さんからも、一言PR頂きましたのでこちらにご紹介します↓
 
「このたびは大変良い機会を与えて頂き、
今まで体験した事のない大きなイベントとあって多少緊張しております。
焙煎したての新鮮なコーヒーを使った鮮烈なエスプレッソ。
そのエスプレッソを使ったアレンジドリンク。
それを歴史あるイベント。
歴史ある建物の中で皆さまの元へ届けられる事をとても楽しみにしております。
オーダー毎に一杯づつつくるので、
お待たせしてしまう事も多々あり、
ご迷惑をおかけする事もあると思いますが、
それも出来るだけ良い一杯をサーブするために必要な時間と考えています。
どうか御容赦、よろしくお願い致します。」

ヤマガコーヒー
山我 太久也


jfbhkamuro at 10:22|PermalinkComments(0)舞台 

2016年04月25日

ダンスフェスティバル2016、小出も大成功!!

昨日、小出郷文化会館でダンスフェスティバル2016が上演されました。
天候もよく、小出はまだ少し桜が咲いていました。
新緑の緑が気持ちよかったです。

16042501

16042502

16042504


写真を見ていただくと分かりますが、
た~くさんのお客様にご来場いただき、
舞台の最後の最後まで温かい拍手を頂きました!
お蔭様で、素晴らしい雰囲気の中、
出演者たちが生き生きと踊ることができました。
ありがとうございました!

新潟照明さんのすばらしい演出効果の中、
小出の生徒さん達が非日常の舞台でとても輝いていました。
見て頂いた方々にもきっと気持ちが届いたと思いますが、
いかがでしたでしょうか?

ところで、今年のポスターの表紙にもなっている「虫の舞踏会」、
六日町、小出と上演しましたが、
正直・・・、
とても楽しいです!

ユーモラスな虫達が草むらの陰でこっそりと楽しい舞踏会をする感じ、
すごく伝わってきます。
暗闇の中で光る虫たちのランタンが
あちらこちらから集まってきて舞踏会がはじまりますが、
秘密の集会を暗闇からこっそり覗いているような、そんな気分になります。

今回「虫の舞踏会」が見れるのは、パレードだけです。
次はいよいよ長岡会場です。
29日、30日のパレードも、是非、お楽しみに!!


jfbhkamuro at 09:00|PermalinkComments(0)舞台 

2016年04月23日

ダンスフェスティバル2016、六日町からスタート!!

今日、六日町・魚沼市民会館で
ダンスフェスティバルがスタートしました!
 
気候に恵まれ、お天気も最高。
ギリギリまでリハーサルで念には念を入れ練習を繰り返し、
いよいよ15時半に本番が幕を開けました。

16042301

そして舞台はおかげさまで大成功をおさめることができました!!
沢山のお客様にご来場いただき
、最後のフィナーレでは温かい拍手を何度も頂きました。

クラシックなジャズから始まり、
中高生のフレッシュ感溢れるフラ、
にぎやかな「虫の舞踏会」、
六日町スタジオの子供たちがかわいらしかった「星空のファンタジー」、
そしてトリはバレエアカデミーによる古典バレエ「海賊」と
あっという間の2時間でした。
バレエ科卒業生のヴァリエーションも
それぞれが今までの練習の成果を宝石の様に輝かせていました。

16042302
 
ところで、写真のダッフィーのぬいぐるみ、よく見てください!
みんな、かわいらしい衣装を着ています。
こちらは、アカデミー生の阿部ほの花さんのお母さんが
手作りで作ったんです!!
すごいですよね!

16042303
 
しかも一番左の衣装は、
今年の卒業生小泉友華さんがヴァリエーション「パリの炎」で着る衣装と
同じデザインで作ってくださったそうです。
フランスのトリコロールカラーが
ワンポイントでとてもかわいらしい衣装です。

16042305

その他にも、くるみ割り人形でゲストの輪島さんと亜依先生が着た
アラビア衣装なんかもあるんです。

16042304

16042306

今日はバレエの衣装をまとったダッフィーちゃん達が
入口でお客様を迎えいれてくれました。

明日は場所が変わり、小出・小出郷文化会館です。
楽しい舞台、是非、ご来場ください。
お待ちしております。


jfbhkamuro at 23:30|PermalinkComments(0)舞台 
ホームページのご案内
スタジオ所在地・レッスンスケジュール・料金案内などはJFB+Hかむろ真鶴ホームページをご覧ください。