2016年05月

2016年05月31日

NBAバレエ団公演「死と乙女」鑑賞

こんにちは!
広報担当清水です。
 
去る29日、東京都王子の北とぴあまでNBAバレエ団の公演を
真鶴先生と見に行ってきました!!

NBAバレエ団は、埼玉県所沢市に拠点を置くバレエ団で、
創立は1993年と新しく、
2001年に団体をNPO法人化するなど、
保守的な日本のバレエ界の中でどんどん新しいことに
チャレンジしている今注目のバレエ団です。

特に2012年に米国コロラドバレエを退団した、
久保紘一氏が芸術監督に就任してからは、
積極的にオリジナルの作品を発表していて、
今回の公演の目玉である「死と乙女」という作品の
「鼓童(太鼓)×ピアノ×バレエ」
という異色の組み合わせもとても斬新でした!!

16053101

16053102


当スタジオの卒業生、
猪嶋沙織さんはNBAバレエ団のアーティストとして活躍中で、
今回もケルト音楽とアイリッシュダンスをベースに振付された
「ケルツ」という作品で生き生きと踊っていました。

実はかむろスタジオも賛助会員としてNBAの活動に
ちょっとご協力してますが、
公演の際には舞台幕や衣装を貸して頂いたり、
とてもお世話になっているんですよ。

当日は、沙織さんのお母様や
同じくスタジオ卒業生で
現在は新国立劇場バレエ団の研修生として頑張っている、
丸山さくらさんも駆けつけてくれましたので、
みんなでパシャリ。

16053103


真鶴先生の目がクローズなのはご愛敬です、笑。

勢いのあるバレエ団の公演ということもあって、会場は満席。
お客さんとステージが一体となった
素晴らしいパフォーマンスでした!!


jfbhkamuro at 14:15|PermalinkComments(0)舞台 

2016年05月23日

ダンスフェスティバル→ダンスカーニバル

こんにちは(*^^*)鈴木麻理です☆
暑い日が続いておりますが、
皆さまいかがお過ごしですか?

2016ダンスフェスティバル開催から早1ヶ月、 
あっと言う間ですね( ゚д゚)!!
 
発表会の次の日は、毎年先生達が集まり、
衣裳の片付けをしています。
今年もたくさんの衣裳をお借りしました!
 
16052301

1枚目の写真ですが、
足の踏み場が無い位の衣裳の量なんです☆
この光景を見ると、
「あぁ、発表会が終わったんだなぁ…」と
寂しい気持ちや達成感があり、
返却作業が終わるとホッとします。
んー、それにしてもほんとに凄い枚数です( ゚д゚)
 
今各クラスでは、6月18日(土)に開催する
ダンスカーニバル in summerに向けて練習に入りました(*^^*)
発表会で踊っていた憧れのお姉さん達の作品や、
踊ってみたい音楽を使って自分達で振付をしたり、
衣裳もそれぞれみんながアイディアを出し用意します。

今年は74チームの出演です(*^^*)!
今年はリリックホールシアターでの開催となります☆
とても楽しみです(*^^*)


 16052302

2枚目の写真は、舞台終了後に先生方と☆






jfbhkamuro at 23:58|PermalinkComments(0)舞台 

2016年05月20日

5月24日、ママフラのご案内

来週5月24日(火)のママフラのお知らせです!
 
託児はありませんが、
お子さんと一緒にママのペースでゆっくりレッスンできます。
ハワイの風に癒されながら、
優雅な曲にのせて心と身体をリラックスしましょう!

16052402
 
16052401


場所と時間等は、
四郎丸のハートフルホールで10:30~
料金は1,000円です。
 
スタジオの場所や持ち物など、詳しくは
かむろスタジオHPをご覧ください。
予約はLINEの公式アカウント
「かむろスタジオママクラス」のトークからでもOKですし、

電話番号 0258-33-5013
メールアドレス info@jfb-kamuro.com
でも大丈夫です。
ご予約お待ちしてます!


2016年05月11日

ALOHAカーニバルspring!2016

Aloha♪
長島海帆です!!
 
六日町を皮切りに、
4会場5公演を無事に終えたかむろスタジオは
休む間もなく次の目標に向かって進みます!
 
16051101


16051102
 
GWの最終日の5月8日、
国営越後丘陵公園で行われた
「ALOHAカーニバルspring! 2016」
でフラを躍らせてもらいました!!
 

16051103
 
1曲目は「Lei Nani」
パレードの29日と30日に出演された生徒さんが
踊ってくれました。
発表会後、合同練習ができなかったのに
素敵に踊れたのは日頃の成果ですね!

 
16051104
 
2曲目は「Ka' a Na Ale」
アカデミックで踊られたこの曲は私も大好きです!
一青窈の「ハナミズキ」のハワイ版です。
ハワイ版は日本の歌詞とは意味が違っていて
『大好きな人に大きな声で「大好き!」と伝えるのに
遅すぎる事はない』という歌になっています。
素敵ですね!!!
 

16051105
 
3曲目は「Na Vaqueros」
先生達の踊ったこの曲はスペインからハワイに伝わりました。
途中で扇子を出して踊るんですが
これがなかなか難しいんです!
実はお尻の所に各自作ったポッケが仕込まれていて、
そこに一瞬のうちに出し入れしなきゃなんです!
踊りと同じくらい出し入れの練習をしました!
 

16051106
 
16051107
 
16051108
 
お天気にも恵まれ、
たくさんの方にかむろスタジオのフラを見て頂けました!!
ステージとは違ってどこまでも続く青空の下で踊るのは
とても気持ちが良かったです☆
 
開催してくださった「長岡アロハクラブ」の皆様、
見にきていただいた皆様、
ありがとうございましたm(_ _)m!


jfbhkamuro at 23:50|PermalinkComments(0)フラ 

2016年05月10日

Instagram Debut!!

かむろスタジオもインスタグラム、
はじめてみました!!
 
インスタグラム的いい感じな写真も今後、
UPしていきたいと思います。

インスタグラム、やられている方、
よかったらご登録、よろしくお願いします。

検索は、
jfbhkamuro
です!!


jfbhkamuro at 23:42|PermalinkComments(0)日々の出来事 
ホームページのご案内
スタジオ所在地・レッスンスケジュール・料金案内などはJFB+Hかむろ真鶴ホームページをご覧ください。