2016年06月

2016年06月28日

ダンスカーニバルが終わって…第2弾

こんにちは(^ ^)
斎藤良子です。
 
前回のブログに続きまして、
ダンスカーニバルの話題第2弾でいきたいと思います!

早いものでダンスカーニバル開催からもう10日。
本当に楽しいステージでした。
観る側、踊る側と、どちらも楽しく、
個性豊かなチームが沢山ありましたね~。
皆様、覚えていらっしゃいますか?

写真の男の子たちは、Bブロック、9番目に踊りました、
「今日も元気にリポビタンBoys」
年中4人組です。

毎週、金曜日にイトーヨーカドー7階でレッスンをしている
元気な男の子たちです。
4人ともダンスを始めてまだわずか、
もちろんステージも初めて!
ステージも何が何だかわからずあっという間に終わり、
カーニバルも終わったしダンスはもう行かなくていいんだよね?
とお母さんに話ししていたらしいですよ(汗)

でも!
次のレッスンでは4人ともにお休みなく元気に来てくれました。
何だかステージを経験して一皮むけた感じで
凄く、凄く、良い子に踊っていました(*^_^*)

ポーズをとる事には命をかけて真剣に取り組みます。
写真、ぜひ、観てあげて下さい(笑)

16062802

16062801

きっと来年のダンスカーニバルでは
更に成長したBoysをお見せできるかと思います(⌒▽⌒)
 
お楽しみに(^O^☆♪


jfbhkamuro at 14:25|PermalinkComments(0)舞台 

2016年06月20日

第18回ダンスカーニバル無事大成功☆

皆さんこんにちは、長島です(*^^*)
 
75チームが参加したダンスカーニバルが
今年も無事終了しました!!!
 
今年は市立劇場からリリックホールへ会場が変わり、
客席数が少ない為、入替制の2部構成のプログラムで行いました。

お越しいただいたのに座れなかったお客様には
大変ご迷惑をお掛けしましたが、
出演者の姿を沢山のお客様にみていただけて
とても嬉しいです!!!
ご来場、ありがとうございました!!
 
今年はダンスフェスティバルで踊った「虫の舞踏会」が大人気でした!
発表会ではいなかった虫がでてきたり…
舞台を観覧するエチケットを面白おかしく学ぶ、
マナー講座のカーニバルバージョンもありましたね^ ^笑
ジャズチームもフラチームも
先生方が踊った曲に挑戦してみたり…
ジャズ・バレエアカデミーは人数が多いだけではなく、
やはり踊りに迫力がありました!!
 
また、踊りだけでなく、
どのチームも衣裳の工夫に拍手です☆
沢山の魅力的なアイデアで
衣装を試行錯誤で考えてくれたお母様方、
ありがとうございましたm(_ _)m
 
16062002

16062003

16062004

16062005

16062006

16062007

16062008

16062009

16062010
16062011

16062012

16062013

16062014

16062015

16062016

16062017

16062018

16062019

16062020

全チームは撮れませんでしたが、
ステージそでからいくつか写真を撮りましたので
是非、見て下さいね!!


jfbhkamuro at 13:52|PermalinkComments(0)舞台 

2016年06月17日

18日、いよいよダンスカーニバルです!

こんにちは(^^)
いよいよ今週の土曜日はダンスカーニバルです☆

今年で18回目を迎えるダンスカーニバルは、
『自ら発信・創るよろこび・踊るたのしさ』
をテーマに、2分という制限時間の中、
自由に楽しくいろいろな踊りを発表するステージです♪

今年はリリックホールシアターで開催され、
入替制で2部構成となり75チームの皆さんが出演されます\(^o^)/

発表会の熱が冷めぬままダンスカーニバルへ繋がり、子供から大人まで、
「あのお姉さんや先生たちが踊った曲が良い!」
「こうゆう振付がしたい!」
「こんな衣裳が着たい!」
と楽しみながら練習を進めてきました。

踊りはもちろん、衣裳も手作りで工夫がいっぱい!!

16061701

16061702

16061703

16061704

16061705

16061706



見どころたっぷりのステージとなっています(^^)
ぜひ皆さん観にいらしてください(^^)/

田中亜依


jfbhkamuro at 13:37|PermalinkComments(0)舞台 

2016年06月16日

ダンスワークショップ@上越中郷区中郷中学校!!

皆さん、こんにちは(^ー^)
北村純子です!
暑い毎日ですがお元気でいらっしゃいますか?
 
6月14日火曜日、
上越中郷区にある中郷中学校へ斉藤良子先生とふたりで
ダンスワークショップに行ってまいりました。

今回振付、練習したダンスは、
8月7日に行われる地域の夏祭りでダンスをお披露目とのこと。
企画は中郷区まちづくり振興会の主催で、
学校教育と地域が連携し、授業の総合学習の時間を利用して
子供たちが地域愛の向上と自己の達成感や肯定感を学ぶことを
目的にしているそうです。

毎年、中学3年生がダンスを通して地域に感謝を伝えるこの企画、
今年で10年目と伺いました!

32名の中学生の皆さんは、とても熱心で一生懸命。
休憩時間もチームに分かれて確認!
最後はヒアリングをして、あっという間の2時間でした。
子供たちが振り付けする所もあり、
ダンスを楽しんでいるなぁ!と感じました。

16061602

16061603

16061604

16061605

16061601


また、来月伺います。
皆さん、次回まで練習に頑張って下さいね!!


jfbhkamuro at 13:34|PermalinkComments(0)講師派遣 

2016年06月06日

UNITY上越参加&ダンスカーニバル2016のご案内

皆さま、こんにちは!
瀧澤彩佳です!
 
随分とご報告が遅くなってしまいましたが、
去る5月22日、
上越リージョンプラザで開催されたUNITYさんのイベントに
出演させていただいてきました!

16060605
 
16060604

16060603

16060606

UNITYは、今年のかむろスタジオのダンスフェスティバルで
ジャズアカデミーに振付をしてくださった国友慎之助先生を中心に
LAのヒップホップの世界大会優勝を目指している、
県内のダンス教室の集合体です。

UNITYのみなさんにも、
4月のダンスフェスティバルアカデミック開催の際は
ご出演頂き、会場を大いに盛り上げて頂いたことは
記憶に新しいですよね!!
ご出演いただいた皆さんとまた同じ舞台に立つことができ、
とても刺激になりました(o^^o)
 
かむろスタジオからはジャズアカデミーの
「It's don't mean a thing」と国友先生振付の「SINナンバー」、
バレエアカデミー高校3年生以上の「海賊」、
スタッフフラの「Na Vaqueros」
の計4作品を踊らせていただきました!
 
初めての上越の舞台は、市立劇場などいつも馴染みのある舞台とは
また一味違うとても魅力のある舞台でした!!
普段、バレエばかりの私はなかなか見る機会の少ない、
色々なジャンルのダンスを沢山観る事ができ、
大変貴重な体験をさせていただきました!
 
当スタジオ卒業生の星紀光来さんもたくさん出演していて、
大活躍でした☆
上越まで観にいらしてくださった皆さま、
ありがとうございましたm(__)m


さて!
話は変わりますが、
上越の次の舞台は6月18日に長岡リリックホールで行われる
ダンスカーニバルです!
ダンスカーニバルは、
「自ら発信・創る喜び・踊る楽しさ」
がキャッチフレーズです。

発表会では先生に教わった踊りを一生懸命練習して踊りますが、
ダンスカーニバルでは、
舞台を創る楽しさを知るきっかけにしてもらおうと、
自分たちで色々なことを決める事ができます。
何を踊るか、どの曲で踊るか、振付も自由に決められるし、
衣装も好きなものを着て舞台に立つことができるんです。

16060601

16060602


昨年に引き続き素敵なポストカードもでき、
着々と準備が進んでおります☆
 
今年は、リリックホールでの開催に伴い、1部と2部に分かれております。
お時間、会場などお間違えのないようお越しください!!



jfbhkamuro at 14:23|PermalinkComments(0)舞台 
ホームページのご案内
スタジオ所在地・レッスンスケジュール・料金案内などはJFB+Hかむろ真鶴ホームページをご覧ください。