2016年12月

2016年12月31日

今年のブログ締めは…

大晦日!
今年もいよいよ最終日!
皆さん、思い残していることはないですか? 
わたしは年末の大掃除も落ち着き、
一安心しているところです(´▽`) 笑

今年は本当にたくさんのイベント、ステージに
出演することができた1年でした。
そして12月25日クリスマスに今年最後のイベント、
Unity vol.13に参加してきました(o^^o)
国友先生率いるUnityのイベントも、
今回が13回目ということで、大いに盛り上がりました!

バレエでは「All that jazz」、
ジャズではウエストサイド物語より「アメリカ」、
ピアソラの名曲「リベルタンゴ」を踊ってきました!

All that jazzではクラシックバレエとは違った、
アメリカでは古き良きアメリカの雰囲気を、
リベルタンゴではメッセージ性のある息の合ったダンスを、
昨年度参加させていただいた時の作品とは
またひと味違ったかむろスタジオの魅力を
新潟のお客様には感じていただけたのではないかと思います(*^_^*)

16123101

16123102

16123103

 
来年も皆様に喜んでいただけるよう、日々精進していきたいと思います!!
新年最初のレッスンは、1月5日から始まります!!
来年もかむろスタジオをどうぞよろしくお願いいたします!
よいお年をお迎えください!

瀧澤彩佳


jfbhkamuro at 01:16|PermalinkComments(0)舞台 

2016年12月25日

長生幼稚園で出張振付!

みなさん、メリークリスマス!
北原です!
昨日はクリスマス・イブ、みなさん、如何お過ごしでしたか??
 
そしてそして、2016年も残すところ1週間となりました!
北原は、今年は申年で年女であり、変化と激動の1年でした!(笑)
先日のあかね先生のブログにも載っていますが、
かむろスタジオも近年稀に見る
(いや、初めてといっても過言じゃない?)
激動の1年だったのでは…と思います!

さて、そんな1年の締め括りのお仕事の1つとして、
先日、斎藤良子先生とダンスの振付をしに
長生幼稚園に行ってきました!

16122501

16122502

 
2月にある音楽会で年中さんが披露するダンスの振付を、
1時間程で子ども達に教えます。
 
今年の曲はキャディーンの「遊びに行こう」

ダンスの経験のある子もない子もノリやすいテンポで、
聞いてるだけでもとても楽しい曲です!!
 
今年の年中さんは1番人数が多いそうで、
3クラス全員合わせてなんと70人を超えます!!
みんながよく見えるように最初は組ごとに踊ったり、
途中で交差をしたり前後を入れ替わったり…

振付をしてくださった斎藤先生の構成テクニックに
私北原もなるほどー!と。勉強になります!
 
子ども達とは1時間という短い時間でしたが、
きちんと先生の話を聞いて、
ニコニコしながら私達の真似をしてくれました!

ここ数年幼稚園に行かせて頂いて毎年感じますが、
子ども達のパワーは本当に凄い!
そしてそんな子ども達を上手に誘導する幼稚園の先生方も凄い!
同じ「先生」という立場ということでこれまた勉強に!!
 
帰り際に子ども達に「また来てね?!」と言われる嬉しさは忘れません!
素敵な音楽会になりますように☆
 
ゾウ組、キリン組、パンダ組のみんな、がんばってね!!
そしてニコニコ楽しく踊ってください!応援してます~!
 
北原結唯


jfbhkamuro at 00:30|PermalinkComments(0)講師派遣 

2016年12月24日

EVEの夜の更新

こんばんは。
佐藤幸子です。
クリスマスイブの夜、みなさん、どの様に過ごされたでしょうか。
サンタさん、来ましたか???
 
私は12月23日、
長岡少年少女合唱団のクリスマスコンサートの
お手伝いをさせていただきました。

会場は国定越後丘陵公園。
イルミネーションが美しく輝く中、
沢山のお客様が聴いてくださいました。

16122401
 

クリスマスソングの他に、耳慣れた楽しい曲もあり、
子どもたちのピュアな歌声に私もお客様と一緒に癒されました。

16122402

16122403

 
2回のコンサートを終えた後、
19:30からは世界平和を願う花火も打ち上げられました。
冬の澄んだ空気の中、イルミネーションの上に上がる花火は格別ですね。
余りに綺麗で写真を撮るのも忘れて魅入ってしまいました。
世界中の爆弾が全て花火になったら本当に幸せですよね。

今年も多くの行事や変化がありました。
2017年も明るい笑顔で元気よく、進んでいきたいと思います。
ありがとうございました(^o^)/

佐藤幸子


jfbhkamuro at 23:58|PermalinkComments(0)講師派遣 

2016年12月22日

メリークリスマス!!

今年も1年間、大変お世話になりました。

16122201

16122202

春のダンスフェスティバル開催から始まり、
イベントに出演したり、夏合宿があったり、
夏祭りがあったり、オータムコンサートがあったり、
県央「白鳥の湖」があったり、
来る12月25日にUNITYに出演したり、
盛り沢山の2016年でした!

今年のクリスマスカードのデザインは、
田中亜依デザイナーによるもの。
こちら、パソコンでの画像編集ではなく、
実際に切り貼りしながら撮影したんですよ。
才能が開花しました、笑。

来る年も
”からだが歌い、音楽になる”
そんな楽しいレッスンを目指して、
元気に2017年をスタートさせたいと思います。

皆様、
今年を振り返りながら、
ご家族やお友達と楽しいクリスマスをお過ごしください。

残り僅かな2016年、引き続き宜しくお願い致します。
メリークリスマス!!

JFB+Hかむろ真鶴


jfbhkamuro at 23:57|PermalinkComments(0)日々の出来事 

2016年12月16日

真鶴先生ハッピーバスデー♪

雪が降りましたね!
いよいよ長岡の冬らしくなってきました。
 
12月13日は真鶴先生のお誕生日♪
グランドホテルのステーキハウスにて、
お誕生日lunch会を開催しました。
勝手に幹事をした今井あかねです。

真鶴先生のお誕生日を迎えると、
あー今年も終わるんだなー、と思います。
今年はダンスフェスティバルが4月開催でしたので、
いつもは発表会準備に忙しい6月にダンスカーニバルを、
他には国友慎之助先生率いるUNTIYへ参加出演、
また竹花加奈子さんのチェロと蓮見昭夫さんのギターの
素敵な演奏とのコラボレーション企画、
オータムコンサートなどなど、
いつもとまたひと味違った1年を過ごしました。

16121601

写真の火柱は事故ではなく(笑)、
目の前で炎を上げて焼いてくれたステーキの火柱です(^^)
すっごくおいしかったー!!!

16121602

 16121603

 16121604

みんなは150㌘、
専央さん私と誰かと誰かと誰かは200㌘をペロッ(^ー^)
バースデーケーキはみんなに行き渡るように2つ用意しました。

16121605

16121606


いつも真鶴先生はいつのまにかフーッと火を消してしまうので、
今回は、待ってくださいね、待ってくださいね、と何回もお願いして、
フッ~と消していただきました(笑)

16121607

最後はグランドホテルさんの
大きなクリスマスツリーの前で記念撮影!
皆様、Have a nice Christmas★★!
 
今井あかね


jfbhkamuro at 14:13|PermalinkComments(0)日々の出来事 
ホームページのご案内
スタジオ所在地・レッスンスケジュール・料金案内などはJFB+Hかむろ真鶴ホームページをご覧ください。