2017年03月

2017年03月15日

異次元体験?!「どぼん」

雪がとけて、春の足音が聞こえてきましたね!
皆様お元気ですか、今井あかねです。

きたる3月31日、4月1日、東京、座・高円寺にて、
中村しんじ先生率いるナチュラルダンステアトルが
「どぼん」というおかしなタイトルで公演を開催されます。

どぼんって、、、、
どこかに落ちた?
と思ったら当たりでした(笑)

お話は主人公の男がある日プラットホームから、
地面の下に埋められた河の住人らが住む別世界に
「どぼん」と落ちるところから始まるそうです。
面白そうー!!

どぼんと落ちた男は現実世界で抑えていた欲望を、
この世界で生き物をつなぎ合わせて叶えてやろうとし、
怪物の創造に成功、、へぇーすごい、観た-い!

2014年の本公演「くるみ割り人形」で演出してくださいました、
我らが中村しんじ先生は文化芸術による
子どもの育成事業にも精力的に取り組んでいて、
昨年は公演「さーかす」を引っ提げて全国の小学校をめぐり、
たくさんの子どもたちとふれあい、お忙しい毎日でした。
しんじ先生のノスタルジックな世界観、
どの作品もどこか懐かしくて、
くすっと笑ったり、じーんときたり…。

しんじ先生、眞子先生、恵子さん、澤村さん、観に行きまーす!
ダンス×ものがたり×アニメーション×映像×かぶりもの?!
異次元体験「どぼん」皆様にもご案内します!

17031501


※現在、チケットは完売だそうです!おめでとうございます!

ご興味のある方、キャンセル狙いになります!

今井あかね
 
公式HPはこちら



jfbhkamuro at 14:36|PermalinkComments(0)舞台 

2017年03月08日

パフォーマンス&セレモニー2017

3月5日、日頃のレッスンの成果を公開レッスンとして発表し、
また、2016年をアカデミー生の先輩としてリードしてきた
高校3年生の卒業をお祝いする、
パフォーマンス&セレモニー2017が
長岡リリックホールシアターで開催されました。

17030801

春らしい晴れやかな天候の中はじまった
P(パフォーマンス)&C(セレモニー)。
ジャズスクール生の下の学年からパフォーマンスからはじまり、
この日の為に練習してきた振付を次々と披露してくれました。

学年が上がるにつれて徐々に高度になっていくステップやターンなど、
年齢を重ねるにつれて成長していく姿が
ステージで理解できる演出になっています。
活発で元気なJJS(ジュニアジャズスチューデンツ)のダンスから、
情感を込めた身体表現を披露してくれるジャズアカデミー生のダンスまで、
その成長の物語を舞台上で楽しみました。

17030802

17030803

17030804

17030805

17030806

17030807

17030808

17030809


ジャズ科とバレエ科のパフォーマンスの間では、
卒業生をお祝いするセレモニーが行われ、
7名の卒業生たちがステージ上でいままで
雨の日も風の日も支援してくださった保護者の方々に、
御礼のスピーチを述べました。

17030810

17030811


JBS(ジュニアバレエスチューデンツ)のパフォーマンスでも、
各学年がそれぞれ異なるレオタードを着てステージを華やかに彩りました。
アカデミー生が昨年、秋より練習を重ねてきた
「白鳥の湖第2幕」ではその成果が存分に発揮され、
あくまで公開レッスンの風景でありながら、
コールドバレエの醍醐味が十分に発揮された
素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました。

17030812

17030813

17030814

17030815

17030816


17030817

17030818

17030819

17030820

17030821

17030822

17030823

17030825

17030826

17030827

17030828


これから、それぞれの道に進む卒業生。
アカデミーで学んだ経験を胸に、
「いつでも夢を」持って自分の人生を切り開いていって欲しいと願います。
ご卒業、おめでとうございます!

17030829





jfbhkamuro at 13:58|PermalinkComments(0)舞台 

2017年03月06日

研修旅行~2日目~

みなさん、こんにちは!!
金安です(*^^*)
 
ようやく寒さも落ち着き始め、
春らしい天気になってまいりました!
1月は行く、2月は逃げる、3月は去るという言葉があるように
あっという間に3月に入ってしまいましたね!
 
前回の研修旅行1日目のブログを麻理先生が書いてくださったので、
今回は2日目をご紹介します!
 
2日目はホテルの豪華な朝食から1日がスタートしました。
そして、宿泊先の六本木→池袋へ。
サンシャイン劇場にて「メサイヤ-暁乃国-」という舞台を鑑賞しました!

目的は志倉長官こと、大澄賢也さんを見に行くこと!
大澄賢也さんは、まだ駆け出しの20歳になるか、ならないかの頃、
なんと、かむろスタジオのダンスフェスティバルに
何度も出演して下さっていたのです。

そんなご縁があることもあり、
真鶴先生「覚えてるかな~?」
純子先生「覚えてますよ~、大丈夫ですよ~。」
などウキウキしながら、
今回の研修旅行の目的地とさせて頂きました。

舞台の内容はパンフレットやYahooなどで予習をしましたが、
なかなか内容が難しく…不安な気持ちで開演を迎えました。
ですがプロジェクションマッピングを用いて
よりリアルさを表現していたり、
リアルな効果音に合わせて乱闘シーンを演じていたりと
とても迫力のある舞台でした!!
途中で客席に降りての乱闘シーンは
本当に当たってしまうのではないかとドキドキしました!!
 
公演が終了し、楽屋に恐る恐る訪ねたところ・・・、
なんと出演者の大澄賢也さんとお写真を撮ることができました!
たいへん気さくで素敵な方でした(*^^*)記憶力もすごくて、
当時のことを良く覚えていらっしゃいました!

17030601

17030602

17030603

舞台鑑賞の後はみなさんで喫茶店へ。
美味しいコーヒーやパフェ、あんみつなど食べながら
舞台の感想を話しました(*^^*)

17030604
 
その後、東京駅へ向かい、
お土産やそれぞれ自分の好きな駅弁
(種類が豊富でとっても悩みました)を買って
東京を出発しました。

窓からの夜景を見つつ、
それぞれ違う駅弁を見せ合いっこしながら長岡へ向かいました!
あっという間の1泊2日でした☆
 
この2日間を通して新たな発見や刺激的で勉強になることが
たくさんありました。
舞台鑑賞で学んだことを活かせるよう、
また日々のレッスンを頑張りたいと思います!!
とても楽しく貴重な経験ができた研修旅行でした(*^^*)

金安優海


jfbhkamuro at 13:40|PermalinkComments(0)スタジオ行事 

2017年03月01日

研修旅行行ってきました!!~1日目~

こんにちは(*^^*)鈴木麻理です。 

今胃腸炎やインフルエンザが大変流行っていますね(>_<)
皆さま、気を付けてお過ごし下さいね!
でも、気を付けていても来る時は来るんですよね…
気を引き締めていきますっ!
 
2月11、12日に先生方と東京へ研修旅行に行って来ました。

結唯先生と鈴木で旅行を企画し、
今回は旅のしおりを作成してみました(*^^*)

17030101

絵はあかね先生、しおりの内容は結唯先生、
私は色塗りと貼付け(簡単な事しかしてなくてすみません(・・;))、
写真の様なしおりを持ち長岡を出発しました。

長岡出発時には雪が降っていて道路も凍っていましたが、
東京は青空が広がるとても良いお天気でした(*^^*)

17030102

17030103
 
11日はかむろスタジオ卒業生の丸山さくらさんが出演した、
新国立劇場バレエ研修所の舞台
『エトワールの道程2017』を観に行って来ました!!
 
さくらさんは、コンテンポラリーダンスと
『ラ・シルフィード』第2幕よりパ・ド・ドゥを踊りました。
本番は緊張したと言っていましたが、
堂々とシルフィードになり切って踊っていました。
とってもとっても素敵でした!
2年間の研修の集大成は本当に凄くて、
最後に研修生の皆さんが1人ずつお話されていたのですが、
感動と涙で溢れました。

長岡からも応援に沢山の方々に駆けつけて頂き、
ステージ上で
「新潟から見に来て下さった皆様、ありがとうございました!」
としっかり感謝の意を表現したさくらさんに成長の証を
しっかり見ることができました。

応援に来てくださった皆様、ありがとうございました!
本人も、この気持ちだけは
しっかり壇上でお伝えしたい、と思っていた様です。

さくらさんの晴れの舞台に触れ、
舞台の素晴らしさを改めて実感しました!
これから夢に向けて頑張って行くさくらさんが本当に楽しみです☆
 
今回の旅行はスペシャルゲストとして、
スタジオをいつも暖かい眼差しで応援して下さる、
小出の中島脳外科医院中島先生ご夫妻とご一緒させて頂きました。
夜はご夫妻からご紹介頂いた、
西麻布にあるイタリアンレストラン「トルナヴェント」さんを
な~んと貸切って、お食事をしました!

古澤友菜先生、また新国立劇場の菅野英男さんも駆けつけてくださり、
なんとも贅沢な至福の時でした。

シャンパンから始まり、どんどん出てくる豪華なお食事に、
ドキドキ☆ワクワク☆

17030104

17030105

17030106

17030107

17030108

運ばれてくる度に、先生方と目がキラキラしていました(笑)


普段は飲まないワインを堪能しながら、
素敵なひとときを過ごしました!

17030109
 
その夜は宿泊のホテルの高層階のラウンジバーで、
眠らない街東京の夜景を見下ろしながら、
日付が変わるまで楽しくおしゃべりしたそうです。
(←鈴木は日帰りで帰宅しました、泣)

2日目は優海さんにバトンタッチします!
引き続き旅行の記事をお楽しみ下さい☆
 
鈴木麻理


jfbhkamuro at 13:56|PermalinkComments(0)スタジオ行事 
ホームページのご案内
スタジオ所在地・レッスンスケジュール・料金案内などはJFB+Hかむろ真鶴ホームページをご覧ください。