2017年05月

2017年05月19日

化粧講習会inイオンスタジオ

初夏を思わせるお天気の合間に肌寒い時もあり、
体調管理の難しい時期ですね。
皆様、お元気ですか?
佐藤幸子です。

先日、ダンスフェスティバルに向けて、
舞台メイクの講習会を開催しました。
チャコットさんからメイクアップアーティストを講師にお迎えし、
2回の講習会を行いました。
2回ともモデルさんが違います。どちらもスタジオ生です。
メイクアップアーティストの先生が
モデルさんのお顔にメイクをしながら、
子ども向け、大人向け、それぞれの舞台メイクについて
丁寧に教えてくださいました。
ちょっとしたコツをつかむと、
眉やアイラインも上手に描けるんですよね。
普段のメイクにも参考になるお話を沢山聞けました。

17051901

17051902

17051903

17051904

17051905

17051906

17051907

17051908

17051909

17051910

17051911


参加されていたのは、
お子さんのメイクをするお母さん方が多いのですが、
ご自分でされる大人の出演者、
高学年や中学生になって自分でやろうという
意欲的なこどもたちも大勢参加していました。
その子どもたちも熱心にメモを取り、勉強していました。
こうやって一歩一歩成長していくんだなあと思いました。

メイクの後はシニョン
(髪を一つにまとめる通称「おだんご」とも言います。)の
上手な作り方を教えていただきました。
発表会の日は、シニョンを長時間綺麗に保つ必要があります。
髪の長さや量は人それぞれ、
結構、苦戦されている方も多いようです。
手をどう動かすと綺麗にまとまるか、
ゴムやスタイリング剤の使い方など、「なるほど~」の連続。
講習会の後も、モデルさんのお顔を写真に撮ったり、
講師の先生に質問したりと、
皆さんが積極的に吸収し、有意義な講習会になりました。

17051912


その場でチャコットさんの出店があり、
舞台用の化粧品も購入できたので、
お家でも練習して、
きっと本番ではお化粧もシニョンもバッチリです!!

佐藤幸子


jfbhkamuro at 13:57|PermalinkComments(0)スタジオ行事 

2017年05月18日

ダンスフェスティバルの準備もいよいよ…

皆さんこんにちは。
北村純子です。

ダンスフェスティバル2017まで2ヶ月を切ってしまいました。
今日はジャズアカデミー生のレッスン風景をご紹介致します。

火曜日はダンスの基本となるクラシックバレエレッスンがあり、
身体づくり。その後ダンスフェスティバルに向けて
オリジナル作品の練習に励んでいます!

ダンスには色々なスタイルがあります。
皆さんご存知ですか?
かむろスタジオのジャズ科では、
クラシックジャズからモダンジャズ、シアターダンス、
創作ダンスそしてヒップホップと
色々なスタイルの楽しいダンスがいっぱいです!

今年のダンスフェスティバルも例年に負けない位、
色々なスタイルのダンスで溢れていて、
楽しくて格好良いパフォーマンスをお届けできそうです。
会場のお客様に喜んで貰えるような作品になるよう、
日々、一生懸命練習しています。

17051801

17051802

17051803

今、アカデミー生の皆はとても素敵に輝いています!
私も負けずに、心も体も整えて本番に挑めるよう
指導していきたいと思います。
そして発表会ではバレエ、フラと楽しいプログラムがいっぱいです!
どうぞお楽しみに!

北村純子


jfbhkamuro at 13:52|PermalinkComments(0)スタジオ行事 

2017年05月14日

UNITY vol.14

こんにちは☆
北原結唯です!
ゴールデンウィークも終わり、
2ヶ月後のダンスフェスティバルに向けて、
各クラス作品練習に励んでいます!
……え?あと2ヶ月???
数字にすると恐ろしくあっという間ですね!(笑)

先週の日曜日、新潟テルサで
UNITY vol14にバレエスタッフが参加してきましたー!!

17051401

作品は「Swing Time」!

17051403

17051404

17051405

17051406

古澤友菜先生振付のコミカルで楽しい創作バレエです!
みんな大好きな作品で、楽しく踊れました!

この曲は、今UNITYで活躍している
スタジオの卒業生、星紀光来さんが、
高校最後のダンスフェスティバルで仲間たちと踊った曲でもあります。
今回は、かむろスタジオを紹介するMCで
堂々としたトークをみせてくれました!

17051402

今回は私達の他に富山MJBの松岡宏先生と、
松岡先生のスタジオの3名の方も一緒に参加してくださいました!
ダービーとステッキを使ったジャズ2曲と、
なんと!松岡先生と友菜先生がデュエットで
アルゼンチンタンゴ「セントオブウーマン」を
踊ってくださいましたー!

17051407

17051408

17051409

17051410

素敵!の一言だけでは表せられず、、
いつか長岡でも踊って頂きたいなぁ!!と思ってしまうほどでした!

UNITYも回数を重ねるごとに、
ダンスのヴァリエーションが広がり、
各参加チームの熱気とやる気がほとばしっていました!

UNITYの皆様、貴重な舞台の機会、ありがとうございました!

そして!今年のダンスフェスティバルでも昨年に引き続き、
SUGA JAZZ DANCE STUDIOの国友慎之助先生に振付をして頂きます!

タイトルは「RUN UP」??
アップテンポなナンバーからのしっとりしたナンバーで、
2曲構成のリミックスです!(詳しくは当日をお楽しみに!)
とってもかっこいいですよー!

先日、かむろスタジオ卒業生の星紀光来さんと、
スガジャズの山口りゅうじさんが振り付けに来てくださいました!
みんなでUNITYポーズ☆

17051411

17051412

ジャズアカみんなで気持ちを込めて踊ります!!
みんな、がんばろうね!!

北原結唯


jfbhkamuro at 11:18|PermalinkComments(0)舞台 

2017年05月06日

いよいよ明日、UNITY本番

こんにちは(^^)
田中亜依です!

みなさんゴールデンウィークを楽しくお過ごしでしょうか?
スタジオは暦通りのお休みを頂き、
今日からまたレッスンが始まります!!
ゴールデンウィーク最後に皆さんで良い汗かきましょう!!

さて、
5月7日(日)に新潟テルサにて『Unity vol.14』が開催されます!
かむろスタジオは、古澤友菜先生とバレエ科の先生方で
『swing time』を踊ります!!

そして、今回は松岡宏先生のスタジオ、
MJBの皆さんのJAZZと、
松岡宏さんと古澤友菜先生のデュエットのタンゴも見れちゃいます!

皆さん是非観にいらしてください!!

日時:5月7日(日) 会場17:00 開演17:30
会場:新潟テルサ
入場料:2,000円

動画は『swing time』の練習風景です(^^)


jfbhkamuro at 10:54|PermalinkComments(0)舞台 
ホームページのご案内
スタジオ所在地・レッスンスケジュール・料金案内などはJFB+Hかむろ真鶴ホームページをご覧ください。