2017年06月

2017年06月28日

長岡会場、本番1ヶ月前のリハが終りました!

皆さんこんにちは!
金安です。
6月も最後の1週間となり、7月に入ろうとしています。
雨が降ったり晴れたりと天気が変わりやすい時期ですが、体調はいかがですか??
6月24.25日とリリックホールシアターで
ダンスフェスティバルのリハーサルが行われました!
ジャズ・バレエアカデミー生、スクール生、大人の出演者と
長岡会場で本番を迎える方々がリハーサルをしました。

リハーサルでは、舞台に上がる幕の確認や
それぞれの立ち位置、照明などを決めます。
また作品によっては別々のスタジオに通っている為、
普段一緒にレッスンできない人と
タイミングなどを合わせたりもします。

踊りながら周りを意識して、
列や立ち位置を揃えるというのはなかなか難しいのです!

またレッスンしている場所より、
舞台はとても広いのでたくさん移動しなければいけないですし、
天井も高いので体をより大きく使わないとお客様に伝わらないのです。

17062801

17062802

17062803

17062804

17062805

17062806


今年初めての発表会に出演される方、
ジャズ・バレエを始めてから10周年になるスクール生、
そして高校3年生になり最後の発表会となる卒業生たち、
それぞれ色々な思いでこのダンスフェスティバルに挑みます。

残り数週間、怪我や風邪に気をつけながら
大成功するよう頑張りましょう☆

皆さん、どうぞお楽しみに!!
会場でお待ちしております。

金安優海


jfbhkamuro at 11:32|PermalinkComments(0)舞台 

2017年06月13日

トロワリュ ロワイヤル パリ

皆様こんにちは☆

6月です!!
2017年が半分終わってしまいますね>_<
どうしても「1週間があっという間」「1ヶ月が早い」と
口癖のように言ってしまいますが、
早く過ぎても悔いがないように
1日を大事に過ごそうと最近思っている長島です☆

来月はダンスフェスティバルが始まります!!
今日ご紹介するのはバレエアカデミーが踊る
『トロワリュ ロワイヤル パリ』です!

舞台はパリ。
ロワイヤル通りにあるナイトクラブ。
もちろんナイトクラブなどに行った事のないアカデミー生は
どんな演技をしたら良いのかを勉強中!!

そして今回は田中先生・北原先生・長島の
トリプルキャストで主役のベラ役を躍らせていただきます!

目の使い方、魅力的な動き、周りの惹きつけるオーラ、
とっっても難しいですが
自分なりの役作りをギリギリまで研究していこうと思います!!

17061402

17061403

17061404

17061405

17061406

17061407

写真は五十嵐耕司さんとの練習。
1人ずつしっかり指導をしてくださいましたm(_ _)m!!
ゲストの五十嵐耕司さんも全会場出演してくださいます☆


17061401

皆様ぜひ観にいらして下さい!

長島海帆


jfbhkamuro at 22:03|PermalinkComments(0)バレエ 

2017年06月12日

国友先生RUN UP振付

皆様こんにちは。今井です。
毎日暖かかったり寒かったりして、
皆様風邪などひいていませんか?

6月10日土曜日に、
ロサンゼルスから帰国したばかりの国友慎之助先生が来てくださり、
ジャズアカデミーに振付していただいた
「RUN UP」の仕上がり具合を見ていただきました。

17061201

17061202

17061203

17061204

17061205

17061206

17061207

この作品にはヒップホップの他に
ジャズやコンテンポラリーの要素も含まれているので、
みんなにとっては新たな挑戦でもあるし、
大好きなジャズも入っていて、
とても内容の濃い作品になっています。
今回また先生の手が加わり、作品がより立体的になりました!

海外から戻られたばかりの先生、
「海外には身体能力が半端ないダンサーがたくさんいるけど、
 日本人の勤勉さ、真面目さ、そして、基礎がとっても重んじられている」
と話してくださいました。
「踊りはみんなで踊るもの、踊りも揃えて、心も合わせて、
 そうすればきっといいものができる、世界が狙える!!」

最後に無理なお願いをして、国友先生と、
一緒に来てくださったりゅうじさんときららさんから
即興で1曲踊っていただきましたー!!
ほんとに、即興ですかー!?
とみんな思ったよね、息ピッタリで鳥肌モノでした。
こういうのYouTubeで見たことある、
というものをライヴで見させていただき、
一同目がハートでした(///∇///)

17061208

17061209

今井あかね


jfbhkamuro at 21:56|PermalinkComments(0)ジャズダンス 
ホームページのご案内
スタジオ所在地・レッスンスケジュール・料金案内などはJFB+Hかむろ真鶴ホームページをご覧ください。