2017年09月

2017年09月19日

ダンスカーニバル2017大成功!!

朝晩と冷えはじめ、秋らしさを感じる季節となりました。
皆様いかがお過ごしですか??
こんにちは!金安です。

先日リリックホールシアターで
「第19回ダンスカーニバル2017」が開催されました!今年は総勢77チームあり、
子どもから大人の方まで大勢の生徒さんが出演されました。

ダンスカーニバルは
「自ら発信・創るよろこび・踊る楽しさ」を
テーマにしています。
発表会の先輩の踊りに挑戦したり、
バレエ科がジャズ科の踊りを踊ってみたり、
一から踊りを作ったり、1人で舞台に立ってみたり…

発表会とはまた違う緊張感の中、
皆さん楽しそうに踊っていました!

今回は市立劇場が工事のため
昨年同様リリックホールでの開催となり、
客席数が少ないため入れ替え制の
3部構成とさせていただきましたが、
混雑することなく、
ステージと客席の距離も近くて大盛り上がりでした!


17091901

17091902

17091903

17091904

17091906

17091907

17091908

17091909

17091910

17091911

17091912

17091913

17091914

17091915

17091916

17091917

17091918

17091919

17091920

17091921

17091922

17091923

17091924

さてダンスカーニバルは自分たちで衣裳を考えます。
上限2000円の中、様々な工夫をしていました!
作品によって
使い分けることができるリバーシブルのスカートにしたり、
水きりネットで袖を作ったり、
紙でスカートを作ったり…と
アイディアがたくさんありました!

同じ曲でもそのチームごとで
衣裳が違うので個性があり、
また違った雰囲気でよかったです!

2部の最後のブロックには
JJS・JBSの特別ステージがあり、
3部の最後のブロックには
ステップアップフラ、ジャズアカデミー、
バレエアカデミーの皆さんが
より一層華やかにしてくれました。

「緊張したけど楽しかった!!」
「2分はあっという間だった!」
「もう1回踊りたい!」
など嬉しい声がたくさん聞こえてきました!

ご来場いただいたお客様、
衣裳など準備をしてくださった保護者の皆様、
ご協力ありがとうございました。

金安優海
~追伸~
今回も生徒さんのお父様からお写真を沢山提供して頂きました!今町祭りに続き、市川スタジオさま!ありがとうございました。


jfbhkamuro at 14:50|PermalinkComments(0)

2017年09月08日

夏の終わり。秋の始まり。

皆様こんにちは^ ^長島です。
あっという間に8月が終わってしまいました。
今年は雨が多い夏でしたが皆様楽しみましたか?

~夏の終わり~
小出のお祭りに参加しました!
小出の清水川辺神社に設けられた特設ステージで
フラダンスを踊りました^ ^
普段とは違う雰囲気!
緊張しながらも生徒さんと一緒に
楽しみながら踊らせてもらいました。
皆さんとても良い笑顔です!


17090801

17090802


~秋の始まり~
ダンスカーニバルの準備が各スタジオ
着々とすすんでいます!
イオン(火)バレエ科の幼児科クラスは、
3人で赤ずきんを踊ります^ ^
小さな花かごを持ち、
小さな赤ずきんが頑張って踊ります!

児童科クラスは4人でネコを踊ります!
白ネコ黒ネコがじゃれ合う所はとてもかわいいです!

17090804

17090805

17090806

17090807

17090808

ご覧いただきたいのは衣裳!!
これ全て手作りなんです>_<
100円ショップの小物をうまく使っています!
ダンスカーニバルは
各チーム工夫をこらした衣裳も見所のひとつです。
本番まで1週間!全77チーム、
楽しいパフォーマンス期待しています!

長島海帆


jfbhkamuro at 14:14|PermalinkComments(0)フラ | バレエ

2017年09月05日

ダンスカーニバル2017開催!!

今年もやります、ダンスカーニバル!
今年はなんと!19回目!

「自ら発信・創るよろこび・踊るたのしさ」をテーマに、
総勢75チームが2分という制限時間の中、
自分達で踊りたいダンスや憧れのダンスを
手作り衣装でその思いをステージで爆発させます!

今年は混雑軽減の為、休憩を挟み3部構成で行います。
昨年はチームの特徴がそれぞれで、賑やかなステージでした。
一体、どんな風に工夫された衣装や振付が楽しめるでしょうか。
ダンスを踊る楽しさ、喜びがいっぱい広がるステージをお楽しみに!

<イベント詳細>
日時:2017年9月16日(土)
場所:長岡リリックホールシアター
時間:開場12時30分
(第1部)12時45分
(第2部)14時20分
(第3部)15時55分
入場料:無料


17090501

17090502



jfbhkamuro at 14:08|PermalinkComments(0)舞台 

2017年09月04日

『NBAバレエ団「HIBARI」鑑賞』

朝晩がとても涼しくなり秋が近づいてきましたね。
皆さんお元気ですか?

先日9月2日、池袋の東京芸術劇場にて
バレエ公演を観てまいりました。


17090401

17090402

17090403

17090404

17090405


17090406

17090407

突然ですが、
日本バレエアカデミーバレエ団をご存知ですか?
NBAバレエ団ー久保紘一氏を芸術監督に迎え、
現在、バレエ会に新風を吹き込むべく、
勢力的に活躍されているバレエ団です。

かむろスタジオの卒業生猪嶋沙織さん
(かむろスタジオでもゲスト出演して頂きました)や
ジャズアカデミーを卒業し海外でバレエ留学後、
この春に入団した高橋開さんが
現在団員として活躍しています。

さて、今回の舞台の演目は
1部がアルヴィン.エイリー振付作品 [The River]。
衣裳は飾りのない全身タイツで、
日々の稽古で鍛え上げられた肉体を表現しており、
とても躍動的な作品でした。

2部は[HIBARI]2回目の再演です。
美空ひばりの歌とバレエの融合。
いったいどんな舞台なんだろう?と興味津々でした。

美空ひばりの歌う過去の映像シーンが背面に映し出され、
同じように踊ったり、
更にダンサーの踊りがそこから大きく広がっていったり・・・。
初めて観る舞台に私の背筋はピーンと伸びたまま、
17曲があっという間でした。

古典作品と違い、豪華な衣裳や装置等による演出ではなく、
映像と歌を中心に展開する演出によって
想像もつかないような踊りに感動しました。
そして幅広い年齢層のファンの方々が大勢いらっしゃいました。

意欲的な作品達に沢山刺激を受けて、
またスタジオでどんなステージが表現できるのか、
楽しみになった研修でした!

かむろスタジオは
今度の9月16日ダンスカーニバルを開催します。
出演者の皆さん、どうぞ楽しい舞台にしましょうね!
舞台は最高ですね!

北村純子


jfbhkamuro at 14:03|PermalinkComments(0)バレエ 
ホームページのご案内
スタジオ所在地・レッスンスケジュール・料金案内などはJFB+Hかむろ真鶴ホームページをご覧ください。