バレエ

2017年06月13日

トロワリュ ロワイヤル パリ

皆様こんにちは☆

6月です!!
2017年が半分終わってしまいますね>_<
どうしても「1週間があっという間」「1ヶ月が早い」と
口癖のように言ってしまいますが、
早く過ぎても悔いがないように
1日を大事に過ごそうと最近思っている長島です☆

来月はダンスフェスティバルが始まります!!
今日ご紹介するのはバレエアカデミーが踊る
『トロワリュ ロワイヤル パリ』です!

舞台はパリ。
ロワイヤル通りにあるナイトクラブ。
もちろんナイトクラブなどに行った事のないアカデミー生は
どんな演技をしたら良いのかを勉強中!!

そして今回は田中先生・北原先生・長島の
トリプルキャストで主役のベラ役を躍らせていただきます!

目の使い方、魅力的な動き、周りの惹きつけるオーラ、
とっっても難しいですが
自分なりの役作りをギリギリまで研究していこうと思います!!

17061402

17061403

17061404

17061405

17061406

17061407

写真は五十嵐耕司さんとの練習。
1人ずつしっかり指導をしてくださいましたm(_ _)m!!
ゲストの五十嵐耕司さんも全会場出演してくださいます☆


17061401

皆様ぜひ観にいらして下さい!

長島海帆


jfbhkamuro at 22:03|PermalinkComments(0)

2017年02月07日

イオン火曜日のバレエ幼児科・児童科のご紹介

皆様こんにちは^ ^
長島です!
 
立春も過ぎ、暦の上では春の訪れのはずなのにまだまだ寒いですね!
インフルエンザや胃腸炎も大流行中なので、皆様気を付けて下さい!
 
今回は笑顔がいっぱいのクラスをご紹介します。
毎週火曜日、
イオンスタジオの第1コミュニティーホールでレッスンしている
バレエの幼児科・児童科です!

イオンスタジオは、駐車場完備はもちろんのこと、
リニューアルしたてで明るくてアクセスしやすいスタジオなんです。
レッスンの合間にお買い物を済ませてしまうお母様もいらっしゃいます。

子供達の姿を見てみると・・・、
小さいながらも、つま先や指先を一生懸命伸ばす姿
お友達と協力しあいながら頑張る姿
少しふざけ過ぎて私に怒られる姿(笑)
日々成長しています!
いつも笑顔で一生懸命踊っている子供達に私も元気をもらいます!

17020702

17020703

17020704

17020705

17020706

17020707

17020708

17020701
 
ところで!
2月中旬より、通常1回換算で1,620円のレッスンが、
2回で1,620円で受講でき、
かつもれなく入会金無料の特典もついてくる、
「春の体験キャンペーン」も開催予定です!

ぜひかむろスタジオのドアをノックしてみて下さい(*^^*)
お待ちしています!

長島海帆


jfbhkamuro at 14:06|PermalinkComments(0)

2016年12月10日

オディールと王子とグレースバレエ

こんにちは(*^^*)
鈴木麻理です☆
 
あっと言う間に12月に入り、
2016年もあと少しとなりましたね!

夜中の雷の音が、冬の始まりの合図だなぁと感じている今日この頃です!
地響きが凄くて目が覚めます(。-_-。)
今日は2つご紹介があります(*^^*)
 

11月27日に、NPO法人「県央地域に舞台芸術を育む会」主催の
『白鳥の湖』の公演がありました!!
私達も出演させて頂きました。

前日のリハーサルで初めてオーケストラの方々と音合わせをし、
指揮者とダンサーとの掛け合いが本当に凄くて、
生演奏ってやっぱり凄いっ!!と改めて思いました。
生演奏で踊る機会がある事にとても幸せを感じます。

私は白鳥の1幕の始まりの音楽が大好きで、
聞く度にドキドキが止まらなくて、
これから始まるんだなぁと、
とってもワクワクします(*^^*)

舞台袖から見えるダンサーの表情や呼吸、本当に素敵です。

当日はたくさんの皆さまに長岡から観に来て頂き、
ありがとうございました。
カーテンコールの時、観に来て下さった皆さまのお顔が良く見えて、
とても嬉しかったです(*^^*)

16121001

16121002


写真は楽屋前にて古澤友菜先生、
新国の菅野英男先生、新国研修生のさくらさん、
Kダンスアカデミーのみんなと☆

友菜先生と英男先生のグランパドドゥ、
本当に本当に素敵でした(*^_^*)

 
次は、本日のご紹介2つ目です。
見附市で「大人のためのグレースバレエ」と言うバレエサークルが出来、
第1・第2・第3金曜日の10:45~
アルカディア文化ホールの練習室でレッスンをしています(*^^*)

私もかむろスタジオからの講師派遣という形で、
バレエ熱溢れる皆さんのレッスンのお手伝いをしています。

アルカディア文化ホールの練習室は素敵で、
まるでバレエ団のお稽古室みたい!と評判です(*^^*)

皆さまとても熱心にレッスンを受けて下さり、
毎回楽しくレッスンをさせて頂いております!

16121003

16121004

 
ご興味のある方は、かむろスタジオで代行受付してますので、
お気軽にお問合せくださいね☆

鈴木麻理



jfbhkamuro at 18:42|PermalinkComments(0)

2016年11月29日

県央地域に舞台芸術を育む会「白鳥の湖・全4幕」鑑賞

こんにちは(^ ^)
斉藤良子です!
 
いよいよインフルエンザの声を聞く時期になりましたが
皆様、お元気でしょうか。
病は気からとも言われます。
私は大丈夫、元気に絶対にかからないぞ!と
自分で自分に喝を入れてます。

待ちに待っていました、
本日、観賞して参りました、県央バレエ「白鳥の湖」!
さすが古典バレエの代表作、
何度見てもその時々の感動は素晴らしいものでした。
出演者の皆様、お疲れ様でした。

そして我がスタジオの古澤先生をはじめ
先生方の揃いに揃ったステージはやはり素敵でした。
古澤先生の表現力、
私が言ってしまうのもおこがましいのですが、
また一段と魅力的で、
物語への引き込まれ感が尋常じゃなかったです。

そして劇場での懐かしい顔ぶれの皆様との再会、
昔の生徒さん、父兄の方々、
見る人見る人スタジオ関係者の方で本当に嬉しいものでした(^ ^) 

16112901


かむろスタジオからは、
なんと総勢150名近くの方々が見に行ってくれたんですよ!
踊る皆の大きな力になりました。
ありがとうございました!

皆さんにお会い出来て嬉しかったです♪( ´θ`)ノ

そして、さり気なくまたお会い出来る様なお知らせを告知(^ ^)
え?何かあるの?何?ってお思いの方、聞いて下さい(^ ^)
昨年、ダンスフェスティバルでゲスト出演してくださった、
国友慎之助先生のUNITYのイベントに参加させて頂く機会を得て、
Kダンスアカデミーが12月25日新潟テルサで踊ります\(//∇//)\
ヒップホップの実力者たちが多数出演するイベントで、
我がスタジオは、あの名作、リベルタンゴ、
All that jazz、アメリカの3作品とジャズダンス押しで出演です!

もちろん、どなたでも観賞出来ますので
ご興味ある方は是非スタジオまでお問い合わせ下さい(^ ^)
お待ちしております。

これから冬本番、皆様お身体に気をつけお過ごし下さい(⌒▽⌒)
斉藤良子


jfbhkamuro at 14:08|PermalinkComments(0)

2016年11月24日

子供の成長の瞬間

こんにちは!
今年もあと1ヶ月!
あ~一年があっと言う間だなぁ~~と思っている田中です。

12月1日~7日は、かむろスタジオ・バレエ科ジャズ科
スクール生の「オープンクラス」が行われます!
「オープンスクール」とは、
ご家族の皆さんに日頃のレッスン風景を観て頂く、
授業参観の様な機会です!
もちろん、アカデミーのお姉さんクラスなど、
他のクラスもご覧いただけますので、
是非観にいらしてくださいm(__)m♪

そして、最近の嬉しいニュースです♪
去る10月に初等科に進級した子供たち(現在小学2年生)が
自分でシニヨンを結う練習をしています!!
自分で結ぶことはなかなか簡単なことではありません(>_<)
ポニーテールが意外に難しく、
上を綺麗にしたら、下が崩れて…
下を直したら、上がまた崩れて…
手も痛くなるけど、何度も頑張ります!
真鶴先生と私で少しだけお手伝いをしてあげて、完成!!
とっても上手に出来ました(^^)

16112401

 
そう言えば私も…
小学校三年生の秋、小出から長岡スタジオのJBSクラスに通う時に、
「自分でシニヨンを結べないと長岡には通えません。」
と先生から聞いて、
毎日毎日ジェルでそこら中がベタベタになるほど練習したなぁ~と
思い出しました!!
私は自分でやり始めた当初は、
最初に、上半分だけを綺麗にハーフアップに結んで、
ハーフアップで結んだところに下の髪を集めて一つに結ぶ!
なんて方法でポニーテールを作りました(*´∀`)??
(←詳しく知りたい方は直接田中まで…)

こうやって一つずつ覚えて成長するんだなぁ!
と嬉しく思いました!
 
田中亜依


jfbhkamuro at 14:04|PermalinkComments(0)
ホームページのご案内
スタジオ所在地・レッスンスケジュール・料金案内などはJFB+Hかむろ真鶴ホームページをご覧ください。