キッズダンス

2017年11月17日

長岡市立阪之上小学校でダンスのワークショップ

皆さん、お元気でいらっしゃいますか。
今井あかねです。
寒いーという、言葉しか出てきません、本当に寒いですね。
山にはうっすら白いものが…
周りに脅かされて私、
速攻でスタッドレスタイヤに替えました。
皆さんはもう、お済みですか?

先日、11月15日(水)、
長岡市立阪之上小学校の4年生の親子行事に呼んでいただき、
ワークショップをしに行ってまいりました。

17111701

3年前に、5年生の行事で親子でのダンスをさせていただき、
そのときの保護者の方がまた声をかけてくださいました!!

元気いっぱいな四年生のみんなと保護者の皆さん、先生方。
まずは親子で組んでストレッチ。
お互いの力の反発を利用したPNFストレッチで、
体の硬い方も魔法がかかって少しやわらかくなった感じを体感。

次はステップ練習。
子どもたちも保護者の方も真剣な表情で
「皆さん、ちょっとコワイでーす。」と私、笑。
そりゃ真剣になりますよねー。

そして音楽に合わせてダンス。
親子で向かいあってやったりして、ちょっと照れくさそう。

最後は皆さんを2つのグループに分けてのプチ発表会。
お互い、やりやすい空気を作ろうと
お客さん側の人は手拍子をしたり、
ヒューなんて、声が出たりして楽しい雰囲気になりました♪


17111702

17111703

親子で体を動かすなんて、いい企画ですよね?
親子の良い思い出になってくれたら嬉しいです!!

今井あかね


jfbhkamuro at 23:09|PermalinkComments(0)

2017年10月19日

トキっ子くらぶ「子育て応援フェア」に出演

トキっ子くらぶさんのイベント、
「子育て応援フェア」のダンスフェスティバルに
かむろスタジオもジャズチームが出演します!!

11月5日(日)13:30からの出演とのことです。
場所はハイブ長岡になります。

20171019

ちびっこのいるご家庭の皆さま、
その他応援の皆さま、
ぜひ当日応援に遊びにきてくださいね!!


jfbhkamuro at 00:11|PermalinkComments(0)

2017年10月10日

「魚沼産☆夢ひかり」さん主催のワークショップでダンス講師

当スタジオの田中亜依先生が、
小出郷文化会館を中心に精力的にミュージカルの公演活動をされている
「魚沼産☆夢ひかり」さん主催のワークショップで
ダンスの講師を務めます!!

17101001


初心者大歓迎のワークショップとのことですので、
ご興味のある方、是非ご応募くださいね。

亜依先生、がんばって!


jfbhkamuro at 00:08|PermalinkComments(0)

2016年02月15日

performance&ceremonyとダンスフェスティバルに向けて

2月に入りようやく春が近づいてまいりました。
皆さんお元気でいらっしゃいますか?

スタジオは3月6日のperformance&ceremony、
4月に開催のダンスフェスティバルに向けて
練習に力が入ってます!

今日の写真はジャズ科JJS、準アカデミー、
そしてアカデミー生の皆さんです。

16021401

16021403

16021404



ダンスが大好きな皆が、
舞台で最高のperformanceをご披露できるよう、
一生懸命練習しています。

16021402

16021405



3月6日はダンスフェスティバルでご披露する作品を踊ります!
どうぞご覧ください!
お楽しみに!
お待ちしています。

北村純子でした  

jfbhkamuro at 03:18|PermalinkComments(0)

2016年01月15日

幼稚園DE振り付け!!

1月も半ばを過ぎ、
寒さが増して雪の降り方も本格的になって参りましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?(^-^)北原です!
 
先日、斎藤良子先生と
長生幼稚園さんの年中さん達にダンスを教えに行ってきました!

16011502

16011501


ちょうど昨年の今頃もお伺いしましたが、
今年も年中さん達が2月にある幼稚園の音楽会で
ダンスを披露するそうです♪

曲は関ジャニ∞の「前向きスクリーム!」
アップテンポの楽しい曲で
子どもたちもノリノリで踊っていましたv(^_^v)

背中をぴんと伸ばしてかっこよく座ったり…
大技!!足をたくさん上げたり…
 
先生のことをよーく見ながら
たくさんマネしてくれる子どもたちがすごく可愛く、
教える私達も終始笑顔になりました(*^_^*)

振りを渡した次の日からは毎日練習してるそうです!!
発表会、無事大成功しますように…♪
長生幼稚園年中クラスのみんな、がんばってね!p(^_^)q


jfbhkamuro at 00:49|PermalinkComments(0)
ホームページのご案内
スタジオ所在地・レッスンスケジュール・料金案内などはJFB+Hかむろ真鶴ホームページをご覧ください。