日々の出来事

2017年07月31日

ダンスフェスティバル~その後~

皆さん、こんにちは(*^^*)

瀧澤です。

魚沼会場に引き続き、
長岡会場もたくさんのお客様にご来場いただき、
無事大成功に終わることができました。
ありがとうございました!!

17073102

17073103

17073104

17073105

17073106

感想を聞いてみると、
『お家へ帰ってからも何度も何度も踊っていたんです』という声や、
『毎日発表会だったらいいのに~』といった嬉しく、
可愛らしい声が先生たちにたくさん届いています😆💓💓





毎日発表会だったら死んじゃう~(笑)というのが正直な所ですが、
それだけ子供たちに楽しんでもらえたというのは、主催者冥利につきます。


17073101

この写真は、今回の発表会で使用したたくさんのお衣裳たちです。
お衣装たちは発表会後、
お母様方にお手伝いをして頂き、四郎丸のハートフルホールまで移動。
翌日までエアコンでよ~く乾かして、
レンタル衣装屋さんにお帰りとなります。
まるで衣裳の海のようですね🌊


毎年、梱包作業をしながら、
先生方で各会場の上演についての感想や
子供たちの成長などをお話したりするのが恒例となっています。

そして先週末は
ダンスフェスティバルを陰ながら心温かくご支援くださった
お母様方との打上げがありました。
そこでは、出来立てホヤホヤのアカデミックのDVDを見ながら、
準備や当日の苦労をお互いねぎらい、
笑ったり泣いたり楽しく発表会を振り返ることができました。
普段は一緒にお酒を飲む事の無いお母様方と、
心のグッと距離が近くなった気がします。

17073107

17073108

写真は、DVDのフラを背景に踊る先生方、
そしてなぜかエアソングを歌いはじめた今井あかね先生です、笑。
ダンスフェスティバル後、お疲れの中、
打上げ会まで企画して頂いたお母様方、
本当にありがとうございました!!

17073109

次のスタジオの予定ですが、

8月5日(土)の今町祭りで第四銀行今町支店駐車場にて
19:00~バレエの子ども達が踊ります‼️

是非ご覧ください☺️💓



jfbhkamuro at 22:45|PermalinkComments(0)

2017年04月24日

大成人式

6月18日アオーレ長岡で開催予定の大成人式、
かむろスタジオもサポートさせて頂いております!

17042401


彩佳先生と優海先生、
40歳じゃないのにお手伝いありがとうございます、笑。

スタジオ関係の40歳(昭和51-52年生まれ)の方、
一緒に2回目の成人式をお祝いしましょう!


jfbhkamuro at 10:49|PermalinkComments(0)

2017年01月19日

年末年始の卒業生お帰りレッスン

こんにちは!!
良子先生のおみくじ話に引き続き…
おみくじが末吉だった田中亜依です。
おみくじはちゃんと結んで来ました。笑
皆様今年もどうぞよろしくお願い致します!!

17011901

年末年始のお休みに
卒業生の皆さんが帰ってきてくれました!!
NBAバレエ団の猪島沙織さん、
新国立劇場バレエ研修所の丸山さくらさん、
金森譲さんのノイズム2の門山楓さん、
そしてハンガリーに留学中の高橋開くんが来てくれました(*^^*)

17011902

一緒にレッスン出来たスタジオの後輩達も
とても喜んでいました!
こうして年に数回、卒業生が帰って来て踊ってくれたり、
後輩達を指導してくれたり、
何より元気な姿が見れてとても嬉しいです!!

そして、ひとつの地方のスタジオから
バレエやコンテンポラリー、ヒップホップなど、
いろいろなジャンルのダンサー達が生まれて、
活躍していてすごいなぁと思いました(^-^)

来る2月に丸山さくらさんの
新国立劇場バレエ研修所の卒業公演があります!!
さくらさんは『ラ・シルフィード』のパ・ド・ドゥを踊るそうです(^-^)
私たち先生方も全員で観に行きます!
是非皆さんも一緒に応援に行きましょう☆

17011903

17011904

そして、猪島沙織さんのNBAバレエ団の公演もあります!!
演目は『ロミオとジュリエット』です(*゚∀゚*)
会場は東京文化会館です!!
沙織さんもたくさん踊られるそうです♪

17011905

是非是非お出かけください(^^)


jfbhkamuro at 14:35|PermalinkComments(0)

2016年12月22日

メリークリスマス!!

今年も1年間、大変お世話になりました。

16122201

16122202

春のダンスフェスティバル開催から始まり、
イベントに出演したり、夏合宿があったり、
夏祭りがあったり、オータムコンサートがあったり、
県央「白鳥の湖」があったり、
来る12月25日にUNITYに出演したり、
盛り沢山の2016年でした!

今年のクリスマスカードのデザインは、
田中亜依デザイナーによるもの。
こちら、パソコンでの画像編集ではなく、
実際に切り貼りしながら撮影したんですよ。
才能が開花しました、笑。

来る年も
”からだが歌い、音楽になる”
そんな楽しいレッスンを目指して、
元気に2017年をスタートさせたいと思います。

皆様、
今年を振り返りながら、
ご家族やお友達と楽しいクリスマスをお過ごしください。

残り僅かな2016年、引き続き宜しくお願い致します。
メリークリスマス!!

JFB+Hかむろ真鶴


jfbhkamuro at 23:57|PermalinkComments(0)

2016年12月16日

真鶴先生ハッピーバスデー♪

雪が降りましたね!
いよいよ長岡の冬らしくなってきました。
 
12月13日は真鶴先生のお誕生日♪
グランドホテルのステーキハウスにて、
お誕生日lunch会を開催しました。
勝手に幹事をした今井あかねです。

真鶴先生のお誕生日を迎えると、
あー今年も終わるんだなー、と思います。
今年はダンスフェスティバルが4月開催でしたので、
いつもは発表会準備に忙しい6月にダンスカーニバルを、
他には国友慎之助先生率いるUNTIYへ参加出演、
また竹花加奈子さんのチェロと蓮見昭夫さんのギターの
素敵な演奏とのコラボレーション企画、
オータムコンサートなどなど、
いつもとまたひと味違った1年を過ごしました。

16121601

写真の火柱は事故ではなく(笑)、
目の前で炎を上げて焼いてくれたステーキの火柱です(^^)
すっごくおいしかったー!!!

16121602

 16121603

 16121604

みんなは150㌘、
専央さん私と誰かと誰かと誰かは200㌘をペロッ(^ー^)
バースデーケーキはみんなに行き渡るように2つ用意しました。

16121605

16121606


いつも真鶴先生はいつのまにかフーッと火を消してしまうので、
今回は、待ってくださいね、待ってくださいね、と何回もお願いして、
フッ~と消していただきました(笑)

16121607

最後はグランドホテルさんの
大きなクリスマスツリーの前で記念撮影!
皆様、Have a nice Christmas★★!
 
今井あかね


jfbhkamuro at 14:13|PermalinkComments(0)
ホームページのご案内
スタジオ所在地・レッスンスケジュール・料金案内などはJFB+Hかむろ真鶴ホームページをご覧ください。