フラ

2016年05月20日

5月24日、ママフラのご案内

来週5月24日(火)のママフラのお知らせです!
 
託児はありませんが、
お子さんと一緒にママのペースでゆっくりレッスンできます。
ハワイの風に癒されながら、
優雅な曲にのせて心と身体をリラックスしましょう!

16052402
 
16052401


場所と時間等は、
四郎丸のハートフルホールで10:30~
料金は1,000円です。
 
スタジオの場所や持ち物など、詳しくは
かむろスタジオHPをご覧ください。
予約はLINEの公式アカウント
「かむろスタジオママクラス」のトークからでもOKですし、

電話番号 0258-33-5013
メールアドレス info@jfb-kamuro.com
でも大丈夫です。
ご予約お待ちしてます!


jfbhkamuro at 23:54|PermalinkComments(0)

2016年05月11日

ALOHAカーニバルspring!2016

Aloha♪
長島海帆です!!
 
六日町を皮切りに、
4会場5公演を無事に終えたかむろスタジオは
休む間もなく次の目標に向かって進みます!
 
16051101


16051102
 
GWの最終日の5月8日、
国営越後丘陵公園で行われた
「ALOHAカーニバルspring! 2016」
でフラを躍らせてもらいました!!
 

16051103
 
1曲目は「Lei Nani」
パレードの29日と30日に出演された生徒さんが
踊ってくれました。
発表会後、合同練習ができなかったのに
素敵に踊れたのは日頃の成果ですね!

 
16051104
 
2曲目は「Ka' a Na Ale」
アカデミックで踊られたこの曲は私も大好きです!
一青窈の「ハナミズキ」のハワイ版です。
ハワイ版は日本の歌詞とは意味が違っていて
『大好きな人に大きな声で「大好き!」と伝えるのに
遅すぎる事はない』という歌になっています。
素敵ですね!!!
 

16051105
 
3曲目は「Na Vaqueros」
先生達の踊ったこの曲はスペインからハワイに伝わりました。
途中で扇子を出して踊るんですが
これがなかなか難しいんです!
実はお尻の所に各自作ったポッケが仕込まれていて、
そこに一瞬のうちに出し入れしなきゃなんです!
踊りと同じくらい出し入れの練習をしました!
 

16051106
 
16051107
 
16051108
 
お天気にも恵まれ、
たくさんの方にかむろスタジオのフラを見て頂けました!!
ステージとは違ってどこまでも続く青空の下で踊るのは
とても気持ちが良かったです☆
 
開催してくださった「長岡アロハクラブ」の皆様、
見にきていただいた皆様、
ありがとうございましたm(_ _)m!


jfbhkamuro at 23:50|PermalinkComments(0)

2016年02月25日

舞浜アンフィシアター「バレンタインコンサート」

皆さんお元気ですか?
 
去る2月13日に舞浜アンフィシアターにて
バレンタインコンサートというフラのステージがあり、
スタジオから伴智佳先生、田中亜依先生と今井が
出演させていただきました。

16022501

16022502


ハワイから私たちのクムフラ、カマカクコナ氏を始め
アワードを数々受賞しているシンガーやバンド、ダンサーが来日、
すばらしい演奏や踊りを披露してくださいました。
 
シンガーでもあるクムの生歌で踊ることができ、
光栄で夢のような時間でした!!
このような機会を与えていただいて本当に感謝しています。

舞浜アンフィシアターは
以前研修旅行でスタッフみんなで観た
シルクドソレイユ、ZEDの劇場なのです! 

遠方にも関わらず、観に来てくださった皆さん、
本当にありがとうございました!!



jfbhkamuro at 23:59|PermalinkComments(0)

2015年11月30日

kumuフラのワークショップを受けてきました!

Aloha!
早いもので今年も残すところあと1ヶ月となりました、
皆さまお元気でお過ごしでいらっしゃいますか?
今井あかねです。

先日、東京で
フラのワークショップを受けて来ました!
kumuフラ、カマカクコナ先生のワークショップです。
ハワイではフラの先生のことをkumu(クム)と呼びます。
私たちにいつも素敵な踊りを教えてくださるkumuカマカ。
智佳先生は、 このカマカ先生の直接のお弟子さんで
私たちはさらにその弟子という感じなんです。

教えていただいたのは
日本でも有名な今井美樹さんのプライドの
ハワイ語バージョンの[Haaheo]という
とてもスローで素敵な踊り。

クムは、おっしゃいます。
「この曲はとてもとてもスローなので、
 表情がとても大事、
 観ている人を虜にするような顔で踊って。」
はい、がんばります!

最後に智佳先生をはじめとしたお弟子さんの先生方と
kumuが踊ってくださったのですが、
まぁー美しい、美しいー☆☆

表情、指先、腰、全てが本当に魅力的で
思わずため息がでるほどうっとり、
スローモーションを見ているようでした。

この空気感をお土産に持って帰ります!
皆さん、またレッスンがんばりましょうね!

15113001
 


jfbhkamuro at 23:59|PermalinkComments(0)

2015年11月15日

11月24日(火)10:30~ママフラやります!

お子さんがいても、
ほんのひとときの自分のための時間を、
フラを通して楽しんでもらえたら嬉しいな、
という想いで開催してます!

託児ではありませんが、子連れ参加OK!
運動が苦手な方も、初めての方も、
楽しめるようなクラスです。

優雅な曲にのせて、ゆっくりのんびり
心と身体をリラックスしましょう!
きっとハワイの風に癒されます☆

15040205
 
場所:長岡ハートフルホールスタジオ
受講料:1回1,000円(税込価格)
パウ(スカート)は当日貸し出します。
素足になれる服装でお越しください。

ただいま予約受付中!
こちらのコメント欄か、
info@jfb-kamuro.com
0258-33-5013
までご連絡ください!

かむろスタジオでは、
他にもママクラスを定期的に開催中!
詳しくはこちらをご覧ください☆

15111402
 
15111401



jfbhkamuro at 10:16|PermalinkComments(0)
ホームページのご案内
スタジオ所在地・レッスンスケジュール・料金案内などはJFB+Hかむろ真鶴ホームページをご覧ください。