スタジオ行事

2017年03月06日

研修旅行~2日目~

みなさん、こんにちは!!
金安です(*^^*)
 
ようやく寒さも落ち着き始め、
春らしい天気になってまいりました!
1月は行く、2月は逃げる、3月は去るという言葉があるように
あっという間に3月に入ってしまいましたね!
 
前回の研修旅行1日目のブログを麻理先生が書いてくださったので、
今回は2日目をご紹介します!
 
2日目はホテルの豪華な朝食から1日がスタートしました。
そして、宿泊先の六本木→池袋へ。
サンシャイン劇場にて「メサイヤ-暁乃国-」という舞台を鑑賞しました!

目的は志倉長官こと、大澄賢也さんを見に行くこと!
大澄賢也さんは、まだ駆け出しの20歳になるか、ならないかの頃、
なんと、かむろスタジオのダンスフェスティバルに
何度も出演して下さっていたのです。

そんなご縁があることもあり、
真鶴先生「覚えてるかな~?」
純子先生「覚えてますよ~、大丈夫ですよ~。」
などウキウキしながら、
今回の研修旅行の目的地とさせて頂きました。

舞台の内容はパンフレットやYahooなどで予習をしましたが、
なかなか内容が難しく…不安な気持ちで開演を迎えました。
ですがプロジェクションマッピングを用いて
よりリアルさを表現していたり、
リアルな効果音に合わせて乱闘シーンを演じていたりと
とても迫力のある舞台でした!!
途中で客席に降りての乱闘シーンは
本当に当たってしまうのではないかとドキドキしました!!
 
公演が終了し、楽屋に恐る恐る訪ねたところ・・・、
なんと出演者の大澄賢也さんとお写真を撮ることができました!
たいへん気さくで素敵な方でした(*^^*)記憶力もすごくて、
当時のことを良く覚えていらっしゃいました!

17030601

17030602

17030603

舞台鑑賞の後はみなさんで喫茶店へ。
美味しいコーヒーやパフェ、あんみつなど食べながら
舞台の感想を話しました(*^^*)

17030604
 
その後、東京駅へ向かい、
お土産やそれぞれ自分の好きな駅弁
(種類が豊富でとっても悩みました)を買って
東京を出発しました。

窓からの夜景を見つつ、
それぞれ違う駅弁を見せ合いっこしながら長岡へ向かいました!
あっという間の1泊2日でした☆
 
この2日間を通して新たな発見や刺激的で勉強になることが
たくさんありました。
舞台鑑賞で学んだことを活かせるよう、
また日々のレッスンを頑張りたいと思います!!
とても楽しく貴重な経験ができた研修旅行でした(*^^*)

金安優海


jfbhkamuro at 13:40|PermalinkComments(0)

2017年03月01日

研修旅行行ってきました!!~1日目~

こんにちは(*^^*)鈴木麻理です。 

今胃腸炎やインフルエンザが大変流行っていますね(>_<)
皆さま、気を付けてお過ごし下さいね!
でも、気を付けていても来る時は来るんですよね…
気を引き締めていきますっ!
 
2月11、12日に先生方と東京へ研修旅行に行って来ました。

結唯先生と鈴木で旅行を企画し、
今回は旅のしおりを作成してみました(*^^*)

17030101

絵はあかね先生、しおりの内容は結唯先生、
私は色塗りと貼付け(簡単な事しかしてなくてすみません(・・;))、
写真の様なしおりを持ち長岡を出発しました。

長岡出発時には雪が降っていて道路も凍っていましたが、
東京は青空が広がるとても良いお天気でした(*^^*)

17030102

17030103
 
11日はかむろスタジオ卒業生の丸山さくらさんが出演した、
新国立劇場バレエ研修所の舞台
『エトワールの道程2017』を観に行って来ました!!
 
さくらさんは、コンテンポラリーダンスと
『ラ・シルフィード』第2幕よりパ・ド・ドゥを踊りました。
本番は緊張したと言っていましたが、
堂々とシルフィードになり切って踊っていました。
とってもとっても素敵でした!
2年間の研修の集大成は本当に凄くて、
最後に研修生の皆さんが1人ずつお話されていたのですが、
感動と涙で溢れました。

長岡からも応援に沢山の方々に駆けつけて頂き、
ステージ上で
「新潟から見に来て下さった皆様、ありがとうございました!」
としっかり感謝の意を表現したさくらさんに成長の証を
しっかり見ることができました。

応援に来てくださった皆様、ありがとうございました!
本人も、この気持ちだけは
しっかり壇上でお伝えしたい、と思っていた様です。

さくらさんの晴れの舞台に触れ、
舞台の素晴らしさを改めて実感しました!
これから夢に向けて頑張って行くさくらさんが本当に楽しみです☆
 
今回の旅行はスペシャルゲストとして、
スタジオをいつも暖かい眼差しで応援して下さる、
小出の中島脳外科医院中島先生ご夫妻とご一緒させて頂きました。
夜はご夫妻からご紹介頂いた、
西麻布にあるイタリアンレストラン「トルナヴェント」さんを
な~んと貸切って、お食事をしました!

古澤友菜先生、また新国立劇場の菅野英男さんも駆けつけてくださり、
なんとも贅沢な至福の時でした。

シャンパンから始まり、どんどん出てくる豪華なお食事に、
ドキドキ☆ワクワク☆

17030104

17030105

17030106

17030107

17030108

運ばれてくる度に、先生方と目がキラキラしていました(笑)


普段は飲まないワインを堪能しながら、
素敵なひとときを過ごしました!

17030109
 
その夜は宿泊のホテルの高層階のラウンジバーで、
眠らない街東京の夜景を見下ろしながら、
日付が変わるまで楽しくおしゃべりしたそうです。
(←鈴木は日帰りで帰宅しました、泣)

2日目は優海さんにバトンタッチします!
引き続き旅行の記事をお楽しみ下さい☆
 
鈴木麻理


jfbhkamuro at 13:56|PermalinkComments(0)

2016年11月07日

郷育フェスタ@見附小学校

こんにちは!
長島海帆です。
幼稚園や小学校で、音楽祭や作品展が開催されていますね^ ^
芸術の秋です☆
 
去る10月29日に見附小学校の「郷育フェスタ」に出演してきました。

16110702

地域と子供たちが力を合わせて開催された郷育フェスタは
音楽会、バザー、ワークショップと企画が盛り沢山でした!
 
今回は作品の前に、
観に来てくれたお客様と一緒に体を動かす、
かるほぐエクササイズを幸子先生が行って下さいました^ ^
座っていたお客様も出演者と一緒になってリズムにのってくれました!

16110703

16110704

16110705

身体が少し温まって、会場にちょっと一体感が芽生えた所で、
いよいよ今町・見附スタジオのバレエチームのパフォーマンスです。
 
最初に中学2年生の作品、
次に中学3年生と高校生の作品、
小学4・5年生の作品と続きました!

16110706

 16110707

16110708

16110709

16110710

16110711

16110712

16110713

16110714

16110715

16110716

16110717

16110718

16110719

16110720

16110721

見附にバレエの良さを知ってもらう為に
今回私も1曲踊らせてもらいました!
最後に全員で踊り、たくさんの拍手をいただきましたm(_ _)m
 
広い体育館にお客様が集まるか心配でしたが、
約100人程のお客様が来てくれたそうです!
 
「バレエがここまで本格的とは思っていなかった!」
「見附にこんなバレエ教室があるとは知らなかった!」
「体を動かして気持ちが良かった!」
と嬉しい声が届きました*\(^o^)/*

16110722

 
応援してくださった会場の皆様、ありがとうございました!!

長島海帆


jfbhkamuro at 14:58|PermalinkComments(0)

2016年10月02日

フラ@長岡西ロータリークラブ

先日、長岡西ロータリークラブさんの例会に呼んでいただき、
田中先生、長島先生、私今井、
そしてステップアップフラクラスの皆さんでフラを踊って参りました!

16100201 

会場は長岡ベルナ-ル。
麻理先生の結婚披露宴と同じお部屋でした!
美しすぎた麻理先生を思い出しました。

乾杯のあと、すぐ私たちの出番でした。
お酒もお料理も運ばれてくると、
私たちのことを見てくれるかしら、、、と少し心配だったのですが、
皆さんがこちらを見てくださって、嬉しかったです。
 
お客様とステージが近く、照明も明るくて、
劇場とは違う緊張感がありましたが、無事に終了しました。

控え室にもどると、なんと豪華お弁当を用意されていました。
お品書きまで!!とってもおいしかったです。ごちそうさまでした!

16100202

16100203

16100204


 
そしてもう1つ、フラに関する話題です。
六日町スタジオで、6月から新規クラスとしてフラがスタートしました。
5ヶ月目に突入したところに、思いがけず素敵なプレゼントが届きました!
 
とっても可愛いお人形!!!!
 
フラ新設をお祝いして、
六日町スタジオのバレエ科のお母様方がプレゼントしてくださいました。
この青いドレス、私たちが実際に着たフラのドレスのミニチュアップなのです。

16100205

これ、阿部ほの花さんのお母様が縫ってくださりました(^o^)!!!
かーわーいー!!
スタジオに飾りますね。本当にありがとうございました!
 
今井あかね


jfbhkamuro at 23:30|PermalinkComments(0)

2016年09月20日

四郎丸敬老会のご報告!

段々と秋らしい涼しさとなってきましたね!
こんにちは!北原です!
 
今回は、9月11日にありました敬老会の
イベントレポートをしたいと思います!!

かむろスタジオの事務所がある四郎丸地区の敬老会が
四郎丸小学校の体育館で行われ、
スタジオからはキッズ、幼児科からテクニカルジャズ、
バレエアカデミーまで総勢10チーム、なんと54名が参加しました!!
 
まずはお客様の間を、みんなで入場行進!
小さい子ども達は中、高校生のお姉さんと手を繋いで歩きます☆

16092002

16092003
 
オープニングはテクニカルジャズのお姉さん達が、
キレよくかっこいいダンスを笑顔で飾ってくれました!!
今回の参加チームの中では最多の14名で
ステージとステージ下をうまく使って踊りました!
 
続いてキッズ、幼児科、児童科の子ども達が
それぞれダンスカーニバルで踊った踊りを披露しました☆
セクシーなネコちゃんがいたり、お菓子を持ったアリさんがいたり、
キューピッドのようなちょうちょがいたり…みんな元気いっぱい踊りました!!

16092004
 
16092005
 
16092006
 
16092007

16092008

16092009

16092010


最後はバレエアカデミーの中、高校生のお姉さん達が、
宝石のヴァリエーションとサラセンの踊りを披露!
笑顔はもちろん、堂々とした踊りでお客様からたくさんの拍手を頂きました☆

16092011

16092012


踊り終わった子ども達は「すごいねー!」「お姉さん達キラキラしてるね!」と、
舞台袖から身を乗り出しながら見ていました!
 
16092013
 
あっという間のステージでしたが、
見に来てくださった方からはとてもよかったと嬉しいお言葉を頂きました!!
出演後はみんなでハイポーズ☆

16092014

16092001
 
ぜひまた来年も出演できたらいいなぁと思った北原でした!!
 
お声掛けくださった企画者の皆さま、
応援に駆けつけてくださった皆さま、
ありがとうございました!!
 
北原結唯
 
※画質が悪くてすみません・・・。(カメラマンより)


jfbhkamuro at 23:24|PermalinkComments(0)
ホームページのご案内
スタジオ所在地・レッスンスケジュール・料金案内などはJFB+Hかむろ真鶴ホームページをご覧ください。