ストリートダンス

2016年07月15日

三島中学校、親子ヒップホップ!!

いよいよ夏本番。
皆様お元気でいらっしゃいますか?
今井あかねです。
 
去る7月2日土曜日、
長岡市立三島中学校に行って参りました!
毎年呼んでいただいている1年生の学年行事、
親子ヒップホップです。

16071501
 

中学生になると、
なかなか親子で触れ合うことが少なくなってくると思いますが、
そこをあえて!親子でのペアストレッチ。

まずお互い、どれくらい硬いか、
(硬いと決めつけてすみません、笑)
やってみました。
そしてストレッチスタート。
筋肉に抵抗を与えることで筋肉を緩めていく、
PNFストレッチをしました。

16071502
 

前屈をするお母さんの背中を力一杯押す、
お母さんは反対に押し返す、
他には脚を開こうとするのを阻止するなど、
このやり方であと2種類くらいやったら、
ちょっと魔法がかかったみたいに柔らかくなったーと
手を挙げてくださった方が何人かいらっしゃいました。

16071503
 

後半は、EXILEの曲でダンス♪
簡単なステップを組み合わせて
汗ビッショリになって踊りました。
ここは体育館ではなくて、さいたまアリーナですよーなんて
イメージトレーニングもしながら、
最後は半分に分けてミニ発表会。

見ている人もお休みじゃなくて、
音楽に合わせて裏どりで手拍子、
これがなかなかむずかしいんですよね。

親子のダンスワークショップ、
いかがでしたでしょうか!?
三島中学校の先生方、参加してくださった皆さん、
ありがとうございました!!
 
今井あかね


jfbhkamuro at 22:37|PermalinkComments(0)

2014年02月12日

栃尾の遊雪祭りにキッズダンス・ジュニアダンス・ストリート生出演!

寒い日が続いていますが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?


2月9日に栃尾の遊雪祭りがあり、
オープニングイベントで
栃尾のキッズダンス、
ジュニアダンス、

140211_02


ストリートダンスのみんなが

140211_03


出演しました(*^^*)


ドキドキの中、
笑顔で踊っていたみんなは
キラキラ輝いていました!!

140211


みんな、お疲れ様でした!!


jfbhkamuro at 00:02|PermalinkComments(0)

2012年10月15日

栃尾スタジオのストリーダンスクラスです!

先日初めて
栃尾スタジオに行きました!

121015


みんな一生懸命レッスンしていて
私もとても楽しかったです( ^ ^ )


写真は大人のストリートダンスクラスです


長島海帆

jfbhkamuro at 00:00|PermalinkComments(0)

2011年12月21日

ストリートダンス&ガールズジャズワークショップ!

18日、
MURA先生と路子先生の
ワークショップ開催!



路子先生っ!!
かっこ良すぎますっ(´艸`●)♪


もぅ本当にドキドキが止まらなくて、
みんな倒れそうになってました(笑)


また是非お2人とも
スタジオに来てほしいです!


姉崎奏美

jfbhkamuro at 00:00|PermalinkComments(0)

2011年08月22日

アイスの写真ー

こんにちわ☆
穴沢麻理です!!


先日食べたアイスが
かわいかったので、
写真を撮ってみましたヽ(^^)

110822

 
土曜日に初めて
ストリートのレッスンを受けましたが、
とても筋肉痛です(゜Д゜)


村松先生が
とってもステキでした☆☆☆


jfbhkamuro at 00:00|PermalinkComments(0)
ホームページのご案内
スタジオ所在地・レッスンスケジュール・料金案内などはJFB+Hかむろ真鶴ホームページをご覧ください。