赤ちゃんと一緒にダンスを楽しむ

2016年05月20日

5月24日、ママフラのご案内

来週5月24日(火)のママフラのお知らせです!
 
託児はありませんが、
お子さんと一緒にママのペースでゆっくりレッスンできます。
ハワイの風に癒されながら、
優雅な曲にのせて心と身体をリラックスしましょう!

16052402
 
16052401


場所と時間等は、
四郎丸のハートフルホールで10:30~
料金は1,000円です。
 
スタジオの場所や持ち物など、詳しくは
かむろスタジオHPをご覧ください。
予約はLINEの公式アカウント
「かむろスタジオママクラス」のトークからでもOKですし、

電話番号 0258-33-5013
メールアドレス info@jfb-kamuro.com
でも大丈夫です。
ご予約お待ちしてます!


jfbhkamuro at 23:54|PermalinkComments(0)

2015年11月15日

11月24日(火)10:30~ママフラやります!

お子さんがいても、
ほんのひとときの自分のための時間を、
フラを通して楽しんでもらえたら嬉しいな、
という想いで開催してます!

託児ではありませんが、子連れ参加OK!
運動が苦手な方も、初めての方も、
楽しめるようなクラスです。

優雅な曲にのせて、ゆっくりのんびり
心と身体をリラックスしましょう!
きっとハワイの風に癒されます☆

15040205
 
場所:長岡ハートフルホールスタジオ
受講料:1回1,000円(税込価格)
パウ(スカート)は当日貸し出します。
素足になれる服装でお越しください。

ただいま予約受付中!
こちらのコメント欄か、
info@jfb-kamuro.com
0258-33-5013
までご連絡ください!

かむろスタジオでは、
他にもママクラスを定期的に開催中!
詳しくはこちらをご覧ください☆

15111402
 
15111401



jfbhkamuro at 10:16|PermalinkComments(0)

2015年04月16日

ママヨガ開催しました☆

こんにちは。
佐藤幸子です。

先日、赤ちゃんと楽しむ講座シリーズの一環で、
ママヨガのレッスンを開催しました。

育児中心の毎日で、
ご自分の時間を持つのが難しいママたち。
ご自分の身体と向き合いながら、
普段使いにくい筋肉をほぐし、
軽くストレッチしている内に、
心も身体もスッキリして、
レッスン後は皆さん素敵な笑顔になっていました。

15041501

15041502

15041503

私は、エアロビクスの他に、
妊娠を望む方へのプレマタニティビクス、
妊娠中のマタニティビクス・マタニティストレッチ、
出産後のアフタービクス・ママヨガ、
更年期を健やかに前向きに過ごしたい方へのメノポーズケアなど、
いろいろな認定資格を取得していますので、
幅広い世代の女性の皆様の要望にお応えしながら、
これからもきめ細かいレッスンを
提供していけたらと思います。

女性の元気、特にママたちの笑顔は家庭の太陽です。
女性はつい、ご自分の身体のことより、
育児や介護など家族のことを優先しがちですよね。
レッスンの間だけでも、
ご自分の心と身体の様子に意識を向け、
身体を鍛えるところまで頑張らなくても、
整えることが出来たら、
人生はもっと楽しく素敵に輝くと思います!

そのお手伝いが出来たらいいなと思いながら、
精進している毎日です。
こんな講座を受けてみたいなどのリクエストも
是非お聞かせください!

佐藤幸子

-----

ヨガというとポーズを作らなければならなくて
ちょっとハードルが高いイメージかもしれませんが、
前半はストレッチが主で、
普段使わないところをのびのびとリラックスさせるレッスン。
後半はネコ・ワニ・ゴキブリ(!)・魚のポーズを行いましたが、
これも初心者でもわかりやすい、
でもとっても気持ちいいポーズのレッスンでした。

参加者の皆さんからいただいた
アンケートの感想をご紹介します☆

・リフレッシュできました。体が軽くなりました。
 家でできることをやってみたいと思います。

・普段からだを動かせていないので、本当に気持ちよかったです。
 ポーズも初心者にやさしくて、ストレッチ多めなところは
 普段運動をしていない私にはすごくありがたかったです。
 DVDなどと違って、形が違うときに直接触って直してもらえてよかったです。

・久しぶりに体を動かしました。
 お腹と一緒に背中も腰回りもおしりも太もも、足、すべてが大きくなり
 戻るのかと不安に思っているのですが、
 今日からだを動かして気持ちもリラックスでき、とても楽しかったです!!

今回は、マタニティの方も参加してくださいました。
ママヨガを担当している佐藤先生は、
マタニティビクスやマタニティストレッチの
認定資格もお持ちです。
レッスン中もマタニティの方へ
「お腹にぶつかりそうでしたら足を外側に開いてください」
「少し軽めで大丈夫です」
など、アドバイスをしてくださっていました。

名前は「ママ」ヨガですが、
腰や背中が重くなったり凝ったりするマタニティの方も
ご参加お待ちしています☆

次回のママヨガは
5月12日火曜日  10:30~11:30
に開催します。
ご予約・お問合せは
0258-33-5026まで!
お待ちしております☆ 

(アミちゃんの写真は、ママの了解を得てパシャ☆)


かむろスタジオの
「赤ちゃんと一緒にダンスを楽しむ」クラスは
今回のママヨガをはじめ、
ママフラ、ベビーダンスなど
火曜日の午前中に開催しています。
ご興味がある方は
をご覧ください☆



jfbhkamuro at 00:02|PermalinkComments(0)

2015年04月02日

ママフラ、開催しました☆

こんにちは、伴です。

先月31日に、
初めてのママフラレッスンをしました!!

15040206
 
お子さんがいても、
ほんのひとときの自分のための時間を、
フラを通して楽しんでもらえたら嬉しいな、
という想いで開催しました。

15040202
 
15040204
 
小さい赤ちゃんは4ヶ月☆
みんなとっても、いい子ちゃんでした!
赤ちゃんのニコニ笑顔には癒されますね((*´∀`*))

ママさんたちも、
たくさんの笑顔を下さり
本当に嬉しかったです☆
皆さん初めてのフラとは思えないくらい
素敵に踊って下さいました!!

皆さんからは、
久しぶりに身体を動かせてリフレッシュできた!
ちょっと難しかったけど、楽しかった!!
またやりたい!
などと声を頂き嬉しい限りです!!

4月も28日火曜日10時半~11時半で
ママフラを開催いたします!!

小さな子どもたちの可愛い声に包まれながら、
和やかにレッスンしています☆
皆さんの参加をお待ちしてま~す*\(^o^)/*

伴 智佳


参加者の皆さんからいただいた
アンケートの感想をご紹介します☆

・予想以上に運動になった。
 準備運動からステップ、振付の流れでわかりやすく、
 充実してました。

・久しぶりに動いて気持ちよかったです

・覚えやすくてストレスなく、楽しくできました

・とても楽しかった!
 久しぶりに体を動かしてリフレッシュできた! 
 子どももリズムにのって楽しそうでよかった

・初めてでしたが、とても楽しかったです

・久しぶりに体をうごかして楽しかったです。
 子どもも音楽にのていてよかったです。

・汗をかけて楽しかったです

・前からやってみたかったです。
 初めてだったので少し難しかったですが、
 とても楽しかったです。

かむろスタジオの
「赤ちゃんと一緒にダンスを楽しむ」クラスは
今回のママフラをはじめ、
ベビーダンス、ママヨガなど
火曜日の午前中に開催しています。
ご興味がある方は
をご覧ください☆



jfbhkamuro at 23:59|PermalinkComments(0)

2015年02月13日

2015年2月の「ベビーダンス」クラス

毎月第三火曜日に行っている
「ベビーダンス」のクラスが
2月17日にも行われます。

ベビーダンスをご存知ですか?

赤ちゃんを抱っこしながら
音楽に合わせて簡単なステップするという、
気軽に楽しめるクラスです。
ゆらゆらと揺れるママに抱っこされた赤ちゃんは
なんと、寝かしつけ爆睡率91.4%とのこと!
日頃の寝かしつけにも応用できそうです。

プログラムは小児科医監修で、
発達心理学博士も推薦する安全性の高いものです。

かむろスタジオでは、
新潟県で初めてベビーダンスインストラクターになった
千原由佳さんがレッスンをしてくださってます。
千原さん自身も一児の現役ママさんで、
ご自身の子育ての経験も交えたアドバイスを
レッスン中にたくさんくださいます。
イライラしてしまったり、ちょっと煮詰まっているときも、
いったん立ち止まってリセットでき、
赤ちゃんをより一層愛おしく感じる、
そんな素敵な時間になると思います。

最近、抱っこひもの事故のニュースもありますが、
レッスンの中で抱っこひもの正しいつけ方も
レクチャーしてくださるので、
初めての子育てでご心配な方にもオススメ。

なにより、赤ちゃんと一緒に楽しめるレッスンなので、
「リフレッシュはしたいけれど、
 赤ちゃんを預けてまではちょっと…」
と思っているママにも楽しんでいただけます。

雪で何かと外に出るのがおっくうになる季節ですが、
1月の開催では、おかげさまで11名の参加がありました。
まだ予約を受け付けていますので、
リフレッシュも兼ねて、ぜひご参加ください!

予約はコチラから。
皆様のご参加をお待ちしています!

jfbhkamuro at 23:42|PermalinkComments(0)
ホームページのご案内
スタジオ所在地・レッスンスケジュール・料金案内などはJFB+Hかむろ真鶴ホームページをご覧ください。