スタジオ卒業生

2016年08月26日

星紀光来(ほしきらら)さんが遊びに来てくれました

厳しい暑さが続く毎日ですが、
皆様お元気でいらっしゃいますか?
 
今日はスタジオで育ち、
それぞれの夢に向かっているダンサーのひとり、
星紀光来さんをご紹介します。
 
毎週水曜日は自主レッスン日。
ハートフルホールスタジオで
Kダンスアカデミーのメンバーたちが合同で稽古をします。
先生役になったり、生徒役になったりして、
みんなでレッスンをお互いに受け合う勉強会になっています。
 
そんな水曜日のレッスンには、
スタジオの卒業生たちがよく遊びに来てくれます。
夏休みということもあり、レッスンはとても賑やかです。
 
いつものメンバーに加え、
新国立劇場で研修生としてがんばっている丸山さくらさん、
ハンガリー留学中の高橋開くん、
新潟のノイズム2でコンテンポラリーを学ぶ門山楓さんが
レッスンに参加しています。
 
そこへ今日は、
新潟のスガジャズダンススタジオで
日々最先端のヒップホップを吸収している、
星紀光来さんが遊びに来てくれました。
 
ファッションも個性もより磨きがかかった紀光来さん。
相変わらずのダイナミックな動きで、
汗びっしょりになってレッスンしていました。
 
この8月には、ダンスフェスティバル2016で、
振付に出演にかむろスタジオが大変お世話になった、
国友慎之助先生率いるUnityメンバーの皆さんと
アメリカラスベガスでHip-Hopインターナショナル世界大会の
オープニングに出演されたそうです。
 
また、ロスアンゼルスのダンススタジオにて
トップダンサーからHip-Hop、ジャズファンク、コンテポラリーを勉強し、
沢山の刺激を受けてきたとの事です。

16082602
 
レッスンの最後にアメリカで勉強したきた踊りを見せてくれました。
とっても格好いい!しびれました!笑
これからも夢にむかって頑張って下さいね!

16082601

 
北村純子でした!


jfbhkamuro at 00:51|PermalinkComments(0)

2015年12月14日

星紀光来さん旅立ち&真鶴先生お誕生日

こんにちは!
田中亜依です(^^)

今年も残りわずかとなりました。
かむろスタジオでは
2015年最後まで素敵なニュースが満載です!!
今日は2つ紹介します(^.^)


一つ目は、
かむろスタジオ研修生の星紀光来さんが、
自分の目指すダンスの道に向かって旅立ちました!!

15121401

15121402


ダンサー星紀光来☆として、
たくさんの事を学んだり挑戦して
素敵に輝いてほしいです(^^)!!


二つ目は、
皆さんご存知かと思いますが、
12月13日は真鶴先生のお誕生日でした♪
スタッフでお誕生日会をしました!!

15121403

 15121405

真似るは学ぶ。
目標の人、素敵な人をたくさん真似して、
自分のものにしていく。
真鶴先生がいつもおっしゃる言葉です。
私も真鶴先生をたくさん真似して、
素敵な先生になりたいと思います!
真鶴先生、お誕生日おめでとうございます!!
これからもたくさんの事を教えてください(^^)




jfbhkamuro at 23:32|PermalinkComments(0)

2015年10月19日

加藤朋美さんと中村蓉さんとホルヘさんと!

秋深し、皆様ご機嫌いかがですか?
今井です。

以前ブログで紹介した
スタジオの卒業生の加藤朋美さんが、
(わからない方は過去のブログ
「卒業生・加藤朋美さんのコンテンポラリーレッスン」
「スタジオの卒業生が遊びに来てくれました!」
をぜひチェックしてくださいね)
ご主人の待つロンドンへ旅立たれるので
晴れの門出をお祝いし、
みんなで集まりました。

朋美さんは高校を卒業するまでスタジオに在籍。
クラシックバレエを学びながら
ジャズのレッスンも受けていたよねーと、
懐かしい思い出話に花が咲きました。

そこへ縁あって、長岡にご幼少の頃にいたことのある
コンテンポラリーダンサーの中村蓉さんが参加してくださいました。

15101901
 

実はこの中村蓉さん、イギリス・ウェールズの
(日本人アーティスト招聘プログラム)に参加し、
そこで意気投合したスペイン人のホルヘさんとともに、
現在、自身のダンス映像作品を作成中。
生まれた土地である、ここ長岡で、
ご自身に関係している方の思い出の場所を巡っているそうです。

今回、スタジオのバレエ生の金子さんが
中村蓉さんの知り合いであるということからご縁があり、
スタジオで撮影することになりました。

そこで急きょ、朋美さんを囲んでのお食事会に
中村蓉さん、ホルヘさんとともにご参加いただくことに!
思いがけず賑やかな会になりました。

そちらのテーブルは英語が飛び交ってかっこいいー!!

15101903

 
こちらのテーブルはお鍋のスープまで飲み干して、
しめのラーメンのときにはお鍋は空っぽ、
追加でスープを頼む始末……。

15101907

 
大いに盛り上がり、楽しい会に☆
最後に、ホルヘさんに記念の写真を撮っていただきました!

15101910


そして、次の日。
スタジオでは中村蓉さんが、
バレエアカデミー生の前で
コンテンポラリーダンスを披露してくださいました!
バレエ生には馴染みのない種類のダンスでしたが、
歌謡曲をバックにその表現力がとても楽しいダンスでした。
出来上がる映像作品も、とても楽しみです☆
中村蓉さんのホームページも、ぜひチェックしてみてください。


朋美さん、蓉さんの今後のご活躍、期待しています!!



jfbhkamuro at 14:25|PermalinkComments(0)

2015年10月03日

卒業生・加藤朋美さんのコンテンポラリーレッスン

今日は、卒業生の加藤朋美さんが
ジャズアカデミー生に
コンテンポラリーのレッスンをしてくださいました。

朋美さんは、古澤友菜先生と同期。
中村しんじ先生のナチュラルダンステアトルで
主要メンバーとして活躍後、
シンガポールのカンパニーで活動していますが、
現在、帰国して長岡にいらっしゃいます。

コンテンポラリーレッスンでは、
全身で動きながらお手本を見せ、
一人一人丁寧に指導してくださいました。

15100219
 
15100203
 
15100215
 
15100216


子どもたちも
コンテンポラリーの動きに新鮮さを感じながら、
一生懸命にレッスンしていました。
身体の動かし方、
解放する気持ち良さ、
呼吸やアクセントの付け方、
表現の多様性…
それぞれに発見があったようです。

終了後の記念写真はこの笑顔!

15100202
 

レッスン後、朋美さんに感想を聞いてみました。 
「20年以上ぶりにここに来たのに、
 懐かしいという感じがしない位、
 自分にとって自然でした。
 みんな凄く素直で、
 一見おとなしそうだけど、
 動き出すとそれぞれにいろいろな思いを
 持っている事を感じました。
 今日1回だけのレッスンだったけど、
 もう何回かやれたらいろんなものが
 引き出されてきそうな、
 沢山の可能性を感じました。
 これからが楽しみです。」

朋美先生、ありがとうございました!
また、次回帰国の際にも
是非スタジオに帰って来てください。

佐藤幸子


jfbhkamuro at 23:59|PermalinkComments(0)

2015年09月30日

スタジオの卒業生が遊びに来てくれました!

皆様、こんにちは(^ ^)
斎藤です。

今日は久しぶりに
スタジオに顔を見せてくださったスタジオ卒業生の
旧姓・加藤朋美さんをご紹介します☆
ずっと海外で過ごされていて
久しぶりに帰国なさいました。
タイミング良く
ダンスカーニバルの情報をホームページで知り
応援に駆けつけて下さいました。

沢山の出演者の方々、
楽しいダンス、
素敵に工夫されていた各チームの衣装に
とても感動して下さいました(^ ^)

月曜日には一緒に
スタッフのバレエレッスンで汗を流しました。

(※レッスンの技術向上のため、
  週に何回か、スタッフ合同でレッスンを行っています☆)
 
彼女は「10日振りにバレエをしました」なんて言いながら
メチャメチャ動いていらっしゃいました!!

15093002
 
15093003
 
もう少し長岡でゆっくりしているらしいですよ。
街のどこかで見かけた方は
是非、ひと声おかけ下さい。
多分、彼女はビックリする事でしょう。笑

15093001

 
一応、写真の中央にいらっしゃる方です。
とてもステキな方です☆


jfbhkamuro at 23:59|PermalinkComments(0)
ホームページのご案内
スタジオ所在地・レッスンスケジュール・料金案内などはJFB+Hかむろ真鶴ホームページをご覧ください。